今日の一発ネタ

[エロゲ] 『この青空に約束を―』 キャラ紹介、Webコミック更新
   Webコミックパルフェ同人を描いてた『ねこおせ』 の猫野おせろさんが担当。


[エロゲ] ま〜まれぇど 『みらろま』 体験版公開
[エロゲ] LASS 『FESTA!! -HYPER GIRLS POP-』 デモムービー公開
   矢印が飛び交うムービーといえば某作品を思い出すが。3daysのLASSとはいえ今回は身構えなくても大丈夫?


[エロゲ] 10/16〜31までのエロゲセールスランキングホロウは集計3日で14万本  (今賀堂より)
   ファンディスクが高速で本編の売り上げを抜こうとしている。この現象はやはり今のエロゲ業界の状態を示してるのか。


[ゲーム] Xbox360:プレー中に止まる不具合 「原因を追究中」 とコメント  (APOSPO on the webより)
   これがMSクオリティ。PS3にもきっとタイマーついてますけどね。


[音楽] 舞-HiMEの超豪華なベスト盤 『舞-HiME ベストコレクション』 12/21発売
   PS2版の『阿修羅姫』 や 『Silent wing』 も収録。舞-HiMEは良い曲が多いのでかなりオススメ。


[アニメ] 最初からオリジナル路線で繰り広げられた 『BLACK CAT』  (かーずSPより)
[アニメ] 『青の6号』 実写映像化!  (楽画喜堂より)
   どうかなぁ‥‥‥最新CG技術での青の六号、ってだけなら期待できるのですが。


[漫画] ネギま!の単行本表紙登場回数ランキング  (かーずSPより)
[漫画] 『雲のむこう、約束の場所』 アフタヌーン連載告知  (ゴルゴ31より)
   あの世界や空気を表現できるだろうか。


[同人] 『ひぐらしのなく頃に 皆殺し編』 ジャケットが完成 (11/26)
[立体] ソリッドシアター、冬コミ出展告知  (FiRSTRoNより)
   『ひなたぼっこ』 のハコ・イヌやおーじ先生のマスコットキャラが。どうせならハコイヌはもっと角が刺さりそうな素材で作ってほしかった。


[PC] あなたのクリップボードが盗まれる  (STAR LIGHT PARADEより)
   アクセス解析で見る限り70%以上がIE6のようなので。IEベースなら同じ?


[声優] 田中理恵、水銀燈コス写真UP (11/28)
[声優] 後藤邑子、『SHUFFLE!』 第19話の楓について語る  (-idolinglife-より)
   お疲れ様でした。後藤邑子の新しい一面が開発された、という意味では良かった。


[創作] 一応小説家だけど質問ある?
[医療] 歯医者だけどなんか質問ある?
[エロゲ] エロゲーグラフィックチーフです 何か質問ある?
   もっともらしく見えるが、真実かどうかを判断する材料はあまりに少ない。Webの原則を忘れない様に。


[社会] TBS NEWS23で世論調査捏造疑惑NEWS23がやったのは捏造ではなく詐欺でした  (RinRin王国より)
   報道が色眼鏡なら、見てる側も適度にフィルターをかけて。


[エロス] フーゾク業界用語集  (今賀堂より)
[エロス?] 名古屋に水着居酒屋ができたらしい  (舞軌内雑筆店より)
   ‥‥‥行かないよ?


[ネタ:軍事] 絵に描いたようなミサイル発射失敗の図  (D.B.E三二型より)
[ネタ:エロゲ] エロゲオタちょっと来い。いいから早く来い。  (青ひげノートより)
   将来性を考えてもやはり初めてのエロゲを選ぶのは難しく、また重要でもある。リアル友人に薦める場合、自分の好みを押しつけないことも必要。


[ネタ:創作] ブーンとツンデレが喧嘩してしまったようです  (カトゆー家断絶より)
   夢枕獏の空気を感じた。それはともかく割と嫌いじゃないかも。


[ネタ:ゲーム] ドラゴンクエストⅡ 任侠鉄砲玉伝説
[ネタ:ゲーム] はてなキーワード - ブラックオニキスとはイロイッカイズツ - Google 検索
   なるほど、エロ薄の基本 「エロイッカイズツ」 はここから来ていたのか。 (適当)