今日の一発ネタ

[エロゲ] あるエロゲライターへの質問  (A Midspring Night’s Dreamより)
   誰なんだろう、気になるなぁ。それほど長編を書いてないようなので量産系の人かしら。別に声優と云々というのはおかしい事ではないと思うのですよ。やっぱり同業なんだから。そして今はエロをしっかり書けるライターを増やすべき。心理描写としても極上な、童貞力溢れる夢のあるエロをね。


[エロゲ] キャラメルBOX 『あえかなる世界の終わりに』 デモムービー公開
[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 公式サイト公開
   130cmサイトの独立に合わせて。やっぱりみやま先生の絵は良いわー。
       関連:『零G大陸』(みやま零OHP) に鳥羽莉絵


[ゲーム] ワンダーファーム 『卒業 2nd Generation』 公式サイトプレオープン
   ぬぁにぃィィ!? PC版は2000本しか売れなかったと噂の 『卒業 Next Graduation』 を何故PS2移植? そして改題した理由は? ひょっとして 3rd Generation として親攻略可能版を出すつもり? そんなバカな。
       関連:『卒業 Next Graduation』の看板に偽りアリ? 旧作ファンを陥れる罠
           『卒業 Next Graduation』問題続編・戦犯は誰なのか?


[ゲーム] コナミコマンド誕生秘話  (カトゆー家断絶より)
[ラジオ?] POAROの軌跡(2002年まで)  (かーずSPより)
   構成作家としても有能かと。構成作家が無能だとラジオ自体が (ry


[立体] スタジオハーフアイ 『完全変形ガンバスター』  (駿河電力/スク水.jpより)
   ギミックを再現する為に腕が大変な事になってるw そして値段も大変な事に。


[創作] 死亡フラグ のガイドライン  (カトゆー家断絶より)
[創作] はてなキーワード - 死亡フラグとは
   蒼星石死亡フラグをとりあえず跳ね返しましたが先が心配。「水銀燈は二度死ぬ」 にならない事を祈る。


[Web] JASRACが 『牧歌組合』 を閉鎖させようとしている件のリンク集  (BRAINSTORMより)
   いつもながらあの人達は偉そうだね。法論から見るとJASRACの存在ってどうなるんだろう。


[サイト] 記事一つ書くのに掛かった時間を報告するスレ
   ええと、半月くらい? さくらむすびとかあけるりとか。


[社会] パラダイムシフトを考える
[社会] 元自衛官だけど何か質問ある?  (STAR LIGHT PARADEより)
   これも貴重な。 「自衛隊に足りないモノ:国民の理解」 には禿げ上がるほど同意。
       関連:カールグスタフ (無反動砲) - Wikipedia


[ネタ:エロゲ] 『楽しいのいぢ事件簿〜95%くらいノンフィクション〜』 番外編 (ゆにぞ〜ん)
[ネタ:ぱんつ] 縞パン
   はいはいクマー。とても美味しそうです。


[エロゲ] 嘘900さんのところの年明け新作情報について

『PRINCESS WALTZ』
 PULLTOP/2006年2月24日/初回特典?:サウンドトラックCD、ブックレット
戦闘はカードゲームで表現される

基本に則ってカードゲームですか。『プリンセスうぃっちぃず』 のように本編を妨害しない、テンポの良いバトルになってくれればと思います。

カタハネ
 Tarte/ADV/2006年
 原画:笛/シナリオ:J−MENT

笛先生の新作が‥‥‥しかもシナリオが四点じゃない‥‥‥買うしか。

『angel breath』
 戯画/ADV/2006年2月
 原画:七海綾音高苗京鈴、カントク/シナリオ:企画屋
『デュエル・セイヴァー』の世界観を引き継ぐシネマティック学園ADV


『ゆんちゅ 〜お嬢さまはご奉仕中〜』
 XUSE【発泡】/2006年1月/5250円
当初は冬コミ販売物+通販限定だったが、ブランド名を変更した上で一般販売決定
・「フローラリア」に繋がるルート(由佳里は処女のまま)と、(今回の)主人公達のルートがある(こちらは濃厚なHがある)

何ですかこの信者の批判回避の為の設定は。今更遅いっつの。