今日の一言コメント


>ファンじゃないのも〜
延期した方が喜ぶような人達ですしファンとは到底ほど遠い。 割ってネタとしてUPするのを待ってるかのように見える自分は神経質だろうか…?

実際結構買う人は多いはず。割る人も出るとは思いますが、ここまで延期してると擁護も出来ないしねぇ。

よく見たらオルタの発売日がPrincessWaltzと一緒なのに気付きました。 でもまぁ、どうせ延期するから大丈夫かな。

発売するオルタなんてオルタじゃありません!

マヴラブの話を聴くとエムメロで行なわれたコスプレ撮影会を思い出す、なんてのは自分だけですよね。 もっとも、一番お気に入りだったメイドさんが不参加らしいと聞いて参加しなかったのですが。 こんなこと書いてたらあのコスプレ衣装はまだメロにあるんだろうか?とか気になってきてしまった。

マニアックw 倉庫でホコリを被ってるか、誰かに引き取られた可能性高し。

ユメミルクスリランダムバナー」ってこんなにあったんですね。
http://www.geocities.jp/foolisgue/yumemiru.htm

rufは本気ですよ。俺も個人的に期待してますし、今年の締めは 『ユメミルクスリ』 でどうでしょう。

>とにかくネリネとちっちゃいねりね (通称:ろりね) の為のゲームでした。
何言ってるんですか。Tick!Tack!の真の主役はリコリスに決まってるじゃないですか。あのイベント見れただけでやってよかったって本気で思えたし。

前にコメントくれたリコリス萌えの人でしょw いやね、その辺は考察で語ろうかと思いまして‥‥‥

七支刀って言ったらハニワしか出てこないorz

ちょwwwSaGa2ナツカシスwww 個人的には 『Routes』 とか。

>『はぴねす!
レベル:よし、問題ない♪(どっち方向に振り切れたかは黙秘)

準は売り切れのようなので音羽さんもらっていきますね。

りえりえネタバレ発言の件について 銀様コスの話に熱が入って、うっかり口がすべったのではないかと まあ、銀様復活は放送前から公式にアナウンスされていたし、だったらあのキャラもってのは原作読んでれば予想されることだから、たいしたネタバレではないか ただ、言っちゃって良かったのかという疑問は何となく残るけど・・・

良くはないんでしょうね。でも理恵嬢は水銀燈をホントに愛してる感じがして素敵です。踏まれたい。

『SHUFFLE!』についての考察は、小説版を読んでから書くことをお奨めします。ゲーム本編で感じた疑問や矛盾を上手く消化してくれている部分もあったので。個人的には小説版が一番面白いと思うし。

むー、そうすると俺の中の鮮度がなぁ。

>エロゲの魅力
自分の好みや性癖に応えてくれるソフトが存在することカナ?
今の業界の現状って、個々の細分化されたニーズに合わせた結果じゃないのかと。メーカーの作品の傾向を調べたり、体験版で動作を確認したりと煩雑だけど、それでも探せばやりたいモノは見つかる。
ライトユーザーとコアなユーザーの乖離ってのもここら辺に起因していると思う。だからエロゲ界隈は閉塞的。
そして騒ぎや祭りになるソフトってのは作り手や受け手が細分化されているコトに無自覚なんじゃないのかと。
例えば、「スクールデイズ」の時なんかは騒いでたのは叔母風呂が逝っちゃった作品の作るって知らない受け手とそれに便乗した一部だと感じた。逆に「はなまる」の時は作り手が『ヒロインが男』ってニーズの狭い情報を自己満足の為に伏せていたコトが原因だったはず。
でもみりすは居座り強盗。ちっとは反省しろ。
恐らく、自分がエロゲを卒業するのはマイノリティーが淘汰されメジャーなモノだけになった時だなーと。

多様化と浸透戦術についてはREVさんが言ってたような。細分化はコアユーザーには面白いが、それが過ぎると不親切になりすぎる? 『はなマルッ』 や 『スクールデイズ』 の件はウチも便乗で騒いだ感じだったので何とも言えません。みりずは自分も被害者w
(どのジャンルがそれを担当するかは別として) ある程度メインストリームとしてメジャーゲーは必要で、分岐の多様性とのバランスが健全性にあたるのかな、とも。18禁レーベルの意味を考えれば、多様性に重きを置くべきなのは理解できる。