今日の一言コメント

マブラヴ」・・・・全ては忘却の彼方に。 「Fate」と「hollow」で萌えも燃えも一杯になったからもう良いや、ってのが本音。 戦争物は「群青の〜」があったしね。

ここまで来たら買いますよ俺は。マブラヴ本編とか忘れ気味ですけど。

とりあえずageの記事だけうpしたことに吹いた。

いや、やっぱりここ見てる人ってそういうの期待してるじゃん?

発売されるオルタなんてオルタじゃない!ところで私は新作の発表を楽しみにしてますよ、ageさん(・∀・)ニヤニヤ

むしろ オルタ発売 → ブランド消滅 のルートを期待w

>オリジナリティ
感情移入狙いってのは直接的かつ的を絞りやすい、手軽に顧客を満足させられる優秀な手法ですからねー。 低俗とか高尚とか言い出すのは物語を楽しむ上で(そして楽しませる上で)障害にしかならないんですけどね。 そして「楽しむ」って態度が低俗だといわれる無限ループ。 エロゲの魅力…というのは何でしょうかね。アナキズムというか、大きな市場を狙えない代わりに好き勝手できる、みたいな自由度にあったのかな。最近の傾向とは180度違いますけど。


私も感情移入の方向を目指して欲しいですけどね。それよりエロゲにオリジナリティを求めるのはどうかと思う。エロとオリジナリティは食い合わせが悪いのでは?というのもあるけど、エロゲってはたから見れば充分オリジナリティに溢れた世界だと思いません?独自色って言った方がいいかもしれないけど。私には先端を突き進んでる業界に思えるんですけどね。何の先端かは知らんけど。

エロゲージャンル内でもシナリオ+エロ推奨派とかシナリオ至上主義派とかエロ原理主義者とかいろいろありますからねぇ。混沌としててナンボか? 俺個人としてはエロゲにはオリジナリティあると思いますよ。駄作は華麗にスルーしてある程度良い作品に目を向ければ、ありがちな形に見えても、根底には発生した感情や書き手の意図が流れてるような気がします。その生の感情を蒐集することが楽しいのでした。

今週更新の裏アニータンコメントで、りえりえが銀様に関する重大なネタバレを!・・・orz

聞いたよー。でも期待も膨らんだのでは?

「SFの90%はクズである〜」は、スタージョンの法則ですね。ちなみにエロゲの90%がクズであるなら、残りの10%はそこそこかそれ以上な訳ですから、1年に400本近くエロゲが出ている昨今では、1年に30本はそこそこなエロゲができることになりますね。 それだけあれば十分な気がしなくもないです(笑。

まず見極めるのが大変だ。マジな話、それくらいの割合じゃないでしょうか。

>しかしまずは早急に性転換の魔法を完成させるべき。
ええぇぇぇ。 あ、でも、主人公が性転換ならいいや。

はぴねす!』 レベル
レベル0 : 準は眼中に無し
レベル1 : 準が女だったらいいのにナァ
レベル2 : 準なら男でも攻守アリでいいよ
レベル3 : 自分が女になるから犯されても平気

東海地方今期新作深夜アニメの放映時間が3時台、4時前後の時間帯が多い件について ローゼン、シャナ、ノエイン蟲師、ラムネ等々・・・ 別にリアルタイムで観るわけではないのだが、時々観ようとする時に少々微妙な時間なわけで・・・ 以前より放映本数が増えたのは嬉しいが、もう少し放映時間を考えて欲しいとは思う

放送するだけマシかと思いますよー。田舎の人達はもっと‥‥‥リアルタイムでは見ないのでそれほど気にならないかも。

> 何故大曽根?
そこはほら、ドラゴンズの応援したついでにとか。 元々名古屋ドームできる前からパブや風俗店が多く良質な穴場だったので方向性としては間違っていないかも。

確かに風俗店多いですね。ヲタ向けの方向性ではない、ということか。