今日の一言コメント

>これから社会に出る俺に仕事を辞めたくならない檄下さい。
オタ生活の為に仕事してると思えば奮起できる。 以下マイハートの叫び。 「オタクの一日の始まりはアフター5なんだぜ課長!だから定時で帰(ry」 でも体や心を壊しそうになったらすぐ辞めるべし。本当に合わないものは合わないから。


仕事してないと思うがままにエロゲー買ったりエロ同人買ったりできないぞ!

同意見多数なのにワロタ。それなら頑張れそうだ。

>Fate
ペーパームーンがあまり知られてないのと、とら限定販売の本があったからっぽいですね。 かくいう自分もとらに11時40分ぐらいに行ったんですけど、よもや販売開始から1時間20分も待つ事になろうとは…やはりレジが一階しか使えないのが致命的な気がします(勿論、理由あっての事でしょうが)。店員も4人ぐらいしかいなかったみたいだし。 おそらく1時30分の時点で140人ぐらい購入し、その後は少なくとも6階の階段部分までは人がいたのを確認したので(ちなみに1階分あたりおよそ20人いた)少なくともそのあと120人以上は購入。そして早朝3時過ぎまで営業したことを考えると。 うわあ……


単純にとらの特典の描き下ろしテレカが目当てということでは? >hollowの深夜販売でとらに集中

そんなにテレカ欲しいか? 昔から特典:テレカというには前から疑問がある。
しかしやっぱり元気な作品ですね。レジを開こうと思うと出勤させる人員を増やさなきゃならないのでレジは一つが基本かと。客予想も難しいですからね。

「群青」はシナリオの早狩氏曰く「信者とアンチしか産まないゲーム」ということらしいですから、自分の好きなことについて書くWebでの評価はマンセーが多くなるかも。元々、マイナーなこのゲーム買うような人は半分信者みたいなものだし。と、客観的なこと書いてるようですが私もその信者の一人。


「群青〜」が名作か。戦争物フィクションって時点で受け付けない人間にはよくわからないですわ。史実資料を調べたりするのは結構好きなんだけどなぁ。ともあれ、考察楽しみにしていますわー。 Leafお絵かき掲示板の絵。掲示板の性質上仕方ないだろうけど、せめて番号を書いておいて欲しいとオモタ。 …すぐわかったけどなw
意図的にそうしているんだろうけど、記事はともかく、「続きを読む」や、「前の5日分」まで新規タブで開くのは鬱陶しいと思っている。…少数派?

嫌いじゃないですよ。しかしマジで群青の考察ヤルの‥‥‥? 何その大仕事。しかも軍事ネタはツッコミ厳しいし。気力次第かなー。
Leafお絵かき掲示板はちゃんとナンバー付いてますよ左上に。個別リンクできると有り難いんですがね。新規タブの件ははてなの仕様上難しい話かも。

>Radio ToHeart2
ミステリ研の中の人がトークがしっかりしてて、良い声してるのが意外でした。
むしろ惚れたw
段取り悪いハガキのコーナーよりも、ゆりしぃのボケトークの方が10倍楽しいのは相変わらず。
はにラジでも感じましたが、ラジオでゲテモノ味見企画をやっても全然つまんないと思うのですが。
お化け屋敷の話題は巫女ラジの罰ゲームとリンクしててワラタ
−−−
>ぎっくり腰
三十路までに3回経験アリ。これ程、周囲は笑うが本人は必死な症状もあるまい。

中島沙樹はラジオ持ってますからねぇ。いや、ゆりしぃも静姐さんも持ってるんですが進行上手じゃないですから。耳で楽しませる企画という意味ではねぶらのアレが好き。
ぎっくり腰もそうですが、肩の脱臼も自分の必死さと他人の笑いが切なくなる症状の一つ。

ふと年内の購入リストを見直すと、ホロウ、智代アフター、パスチャC+、ToHaert2X・・・。純正新作が一本もないのはどうしたものか。大御所がファンディスクや移植ばかりという現象は業界としての求心力の低下といえるんじゃなかろうか?単に固まりすぎなんでしょうが、個人的にはもう少し散らせてはしかったものです。新作に関しては単に自分のアンテナが受信できてないだけなんですがね。ホロウの売れっぷりを目の辺りにすると考えすぎなんでしょうが。

新作も結構期待できる作品はあります。大作はあまりありませんが‥‥‥そろそろ今年のまとめも作らないとな、と思います。今期特に大作のFDが多いのは一種のリズムみたいなものかと。(全体的にFD頼りの傾向はありますが)

で、アイマスはどうですか?誰でプロデュース始めました??
ロリを自覚してるとなると…やよいとか伊織とか亜美真美

めんまだ('A`) 一緒に行った友人にヤローウヨって言ったら拒否られました。