今日の一発ネタ

[エロゲ] ruf 『ユメミルクスリ』 発売延期告知 & 体験版公開
   MILスペックに抵触したらしい。米軍御用達のエロゲなのか? TOP絵が外道。


[エロゲ] PCnews 9/26〜30までのエロゲセールスランキング  (今賀堂より)
   あけるり一位は妥当か。本数にして6万本を越えたという話もあり、オーガスト信者としては嬉しい限り。『群青の空を越えて』 は若干苦戦気味? ターゲットが狭いからなぁ。


[エロゲ]  Xuse新作 『お嬢さまはご奉仕中♪(仮)』 に賛否両論  (オタサガより)
   コレは実にイヤな話だ。少なくとも俺は買わない。ザウスは必死な感じはあるものの、それでもこういうやり方は反感を買うだろう。切り札は 「パラレル」 の一言か‥‥‥ザウスには元々陵辱系のファンが多いから大丈夫なのか?


[エロゲ] ライアーソフト、ロットアップ商品のダウンロード販売始めました  (かてきょにっきより)
[ゲーム] ゲームボーイアドバンスに移植決定! 『ファイナルファンタジーVアドバンス』
   既報ですがやはり画面を見ると欲しくなる。「ぜになげ」 禁止な。


[音楽] 大野まりな2ndミニアルバム 『続・まりなりなぁ!』 発売決定
[音楽] 榊原ゆい 1stアルバム 『yuithm』(ユイズム) 冬コミ先行発売
   かなりの数の曲を歌ってるのにコレが初アルバム、ってのが驚くべきことだろう。


[声優] 水樹奈々がオリコンウィークリーで声優個人名義での最高位となる第2位を記録する  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 水樹奈々、10/31の 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 に出演  (RinRin王国より)
   限りなく不安だ。このような傾向による効用は常にマイナスであるように思う。早くもシミュレーションを始めるスレ住人達の中で 「スタジオ見学者の話によるとトークなし」 という話も。


[漫画] しゃあ先生初コミックス 『キョウハクDOG's』 発売記念描き下ろしペーパー配布  (FiRSTRoNより)
[アニメ] 『ローゼンメイデン トロイメント』 キャストコメント

蒼星石には涙なくしては語れないような展開が待っているようなので

   まさか原作通りに‥‥‥それでもいいから蒼の子に見せ場を。


[ラノベ] 『まいじゃー推進委員会』分室に切り込み隊長が降臨  (もうひとつの夏へより)
[ラノベ] 昨年9月から今年10月までの電撃文庫新人作家一覧  (てきとうなものより)
   大賞以外にもこれだけ居るのか。浮かんでは消える○○のよう。(心情を慮り伏せ字)


[イベント] オーガストオンリー同人誌即売会 『AugusticHoliday3』 06/04/30  都産貿  (てきとうなものより)
[イベント] 茂木大輔の 生で聴く “のだめカンタービレ” の音楽会  (ゴルゴ31より)
   春日井市民会館て。自転車級の地元領域なんだが肝心の漫画を読んだことがない。


[社会] 3年で3割を嘆く  (RE V の日記より)
[社会] 「イジメはなくならない」って言ったら批判された  (BWS@HyperEditionより)
   正論だがそれを意味ある言葉に出来るかどうか。「他人を蹴落として優越感味わいたいのは根元的な欲望」 っつーのがあまりに正確すぎて泣ける。


[ネタ:野球] タイガース無敵やっちゅーねん  (おふらいんver2より)
[ネタ:PC] イッちゃってるデザインのパソコン机&椅子  (ゴルゴ31より)
   筐体に若干熱が籠もりそうだがちょっと欲しい。どこかがインスパイヤして安く出してくれると助かる。