今日の一発ネタ

[アニメ] 『ローゼンメイデン トロイメント』 アニメイトTVにて第一話配信
   CBCは遅いので助かります。日常のやかましさは三割増し、OPの妖しさは五割増しでお送りします。色々気付いたところもありますが、言及するのは放送が進んでからにしましょう。


[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 キャラ紹介、イベントCG追加
   なにこの魅力的なママンとかクラスメイトとか。PULLTOPの歴史から見れば絶対に非攻略キャラなワケで‥‥‥し、椎原先生。我慢しきれずサンプルCGも見たんですがこれも凄い。こいつは本気だで。


[エロゲ] TYPE-MOON 『Fate/hollow ataraxia』 デモムービー第2弾 & 用語辞典公開
[エロゲ] Lump of Sugar 『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』 体験版公開
   そういえば久し振りに吉川先生がメインヒロインの作品をやる気がするな。(痛雀Rは途中で放棄)


[エロゲ] ruf 『ユメミルクスリ』 サンプルボイス第二弾更新
[エロゲ] クロスネット 『AYAKASHI』 イベントCG & サンプルボイス追加
[エロゲ] Q-X 『姫さま凛々しく!』 サンプルCG追加
   最近はタイトルの最後がエクスクラメーションってのが多い気がする。(ex:はぴねす! ぼーん・ふりーくす!) それはそうと注目の作品が多すぎる気もする。今期末は中型作品の激戦になるか?


[エロゲ] 「パルフェ”Re-order”予約キャンペーン」 のチラシがねこにゃん先生書き下ろし
[エロゲ] ソフマップの 『智代アフター』 特典は智代のメイド姿抱き枕  (オタサガより)
[エロゲ] アリスソフト 『ぱすちゃC++』 外伝の収録数を15話から20話に上方修正
   うむ。本編より満足度の高いファンディスクになる勢い。


[ゲーム] FF移植の歴史を振り返る  (かーずSPより)
[ゲーム] Xbox360用の有線コントローラはWindowsXPでも使用可能!  (楽画喜堂より)
[ゲーム] プレーヤー機、敵エース機の一部を公開 ―― 『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』  (変人窟より)
   『群青の空を越えて』 の影響でグリペンが気になる。自機はMiG-29で決まりだろう。


[同人] 黄昏フロンティア、EFZのSS公開  (かてきょにっきより)
   残念ながら秋子さんのSSはありませんが。既存キャラの修正・新技もかなりありそう?


[声優] 法政大学の小金井祭で能登麻美子トークショー  (PURE GOLDより)
[声優] 千葉紗子のFC「はぴごららんど」が来年いっぱいでの閉会を発表  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 「千葉紗子は、これまで続けてまいりました活動内容を改め、今後は声優活動のみに専念していくことになりました。」  (魂は永遠に彷徨うより)
   ドル声優も世代交代‥‥‥ 「事務所的にはもっと下の世代も売っていきたいのかもな」 が一番正確な気がする。ラジオもやらなくなるとしたら残念すぎる。


[イベント] Leaf/Key音楽生演奏イベント 「FirstSounds3」 カタログ委託情報公開  (-idolinglife-より)
[立体] 「舞-乙HiME」ミコト ぬいぐるみ  (-idolinglife-より)
   ケモノ扱いはひどいよなw 前作は重要キャラだったのに。


[ネタ:技術] デンソーがアスラーダを開発? (記事中段)  (楽画喜堂より)
[ネタ:エロス] @niftyデイリーポータルZ 「ラブホテル」を鑑賞する  (HK-DMZ PLUS.COMより)

深夜の道すがら何度も「あ!ねえ、あそこにもラブホテルがあるよ!行ってみよう!」っていう言葉を聞けたのはむずむずする良い体験だった。思春期だったらどうにかなっていたと思う。

   なんという妄想力!


[ネタ:エロゲ] エロゲに影響受ける奴 (各所より)
[ネタ:エロゲ] はてなの質問に返答が来ない件について  (モノーキーより)
   『未来にキスを』 に関連した認識的な問い。気合いを入れて読むべし。