今日の一発ネタ

[エロゲ] ruf 『ユメミルクスリ』 デモムービー公開
   ポップでアッパーなムービー。今までの予想に反してポエミーな内容になりそうな予感がしてきた。


[エロゲ] light 『群青の空を越えて』 ユーザーASダウンロードのコーナーを開設
   壁紙が特殊向けな件。いや確かにトシは萌えキャラですが。


[エロゲ] 海外有志が英語化したエロゲ体験版  (RE V の日記より)
   Fateやはるおとは翻訳するのが難しそうだ。『あののの。』? こりゃまたマイナーな。


[ラノベ] 「越境」するライトノベル  (かーずSPより)
[声優] 声優百合ップル投票  (KSHより)
   思いのほかtiaraway強し。「水橋かおり VS 田村ゆかり」 って投票の意味理解してるのかよw


[イベント] 名古屋でクイズマジックアカデミーオンリー即売会 『魔導書杯』  (さざなみ壊変より)
[イベント] これで見納め――ファイナル公演 『ときめきメモリアルスーパーライブ<forever>Countdown2006』 は大晦日に開催  (変人窟より)
   まだ続いてるのが衝撃。シリーズで並べるとやっぱり3は違和感あるなw


[創作] マンガ家の描写盗用問題についての私見  (Tentative Name.より)
[創作] 誰のためにもならない怒り  (NaokiTakahashiの日記より)
   末次由紀トレス問題に関して。当事者レベルでは問題は充分にあると思うけど、現象レベルではとても薄い出来事のような感じ。


[政治] 泡沫候補 - Wikipedia  (変人窟より)
[世界] ロリコンはUSAではご法度なのですか  (かーずSPより)
   ロリータ的存在は世界の夢なんだよ。


[ネタ:世界] ロシアと言えば何?  (D.B.E三二型より)
   戦闘機と思わせてツインテールの双子。