今日の一発ネタ

[エロゲ] Tarte 『ひなたぼっこ』 アフターストーリーを収録してDVD-PG化  (FiRSTRoNより)
   いつまでひなたぼっこで稼ぐのか‥‥‥って、DVD-PGじゃ稼げもしないか。


[創作] 末次由紀 盗作事件  (RinRin王国より)
   あまりに手際が良いのが気になる。管理能力を問われる前に作家を完全に切り捨てたか? 悪には違いないが、何かが違う気がする。


[アニメ] ナージャは日本であまりヒットしなかったがヨーロッパでは高い支持を受けている  (APOSPO on the webより)
   在庫をヨーロッパに輸出しよう。ヨーロッパ人的には歴史背景にツッコミ入れたりしたくならないんですかね?


[Web] 1994〜1999年くらいにインターネットしてた人いる?  (Piece Of Key Heartより)
   はーい。テレホマンにはお世話になったよ。


[ネタ:玩具] リカちゃんファミリーの謎 後編  (もなQらいとより)
[ネタ:エロゲ]   (RE V の日記より)

児ポ法等、諸事情によっていよいよエロゲが最期を迎えるときが来た。
エロゲが無くなるに当たって、各メーカーは最期に一本だけ製作することが許されることになった。
アリスはついにアリスちゃんを脱がしてエロエロなゲームを作った。
エルフは蛭田が最後の力を振り絞り、同級生3を完成させた。
D.O.は田中ロミオを呼び戻して、最後の作品を作り上げた。
メビウスは、SNOW等のキャラクターを全員出演させた凌辱ゲームを作った。
ageはどうにかオルタネイティブをつくり、発売にこぎつけた。
Keyは既にエロゲ会社では無かったので、関係が無かった。
そしてCircusは、今まで発売したD.C.関連ゲームを全て集め同梱した「D.C.ふぁいなるぱっく」を発売した。

   コレが一番好き。