今日の一言コメント

文ですか?

文ですねぇ。花映塚のBGMではフラワリングナイトの次に風神少女がお気に入り。オリエンタルダークフライトとかお宇佐さまの素い幡、おてんば恋娘の冒険も良い感じで今回も名曲揃い。

>>『戯画祭』
これを期に戯画の作品にも手を伸ばしてみようかと。 問題はゲンハ様のいるバルフォをやるか、キモウトのいるDSをやるかだ。

世間的にはバルフォの方が評価は高めですね。しかしキモウトは魅力的だw

世間がTo Heart2の18禁に話題が集中しているせいで、「鎖」の存在意義がまったくなくなっている気が…。

ToHeart2』 の動向に気にしてる人はおおよそ 『鎖』 に興味がない。結構ガチな陵辱だったようでメーカー買いの人は撃沈してる人が多かったような印象です。陵辱系は確実に静かな需要があるから大丈夫なのでは?

あけるりがんばれ、おれもがんばる。でも金曜日出かける用事があって出かけたくなくなりそうなので24時間我慢…。('A`)ヴァー

(´・ω・) カワイソス

>>『夜明け前より瑠璃色な』 五人終了
ちょっと早すぎると思いますね。

そうかなぁ。各ルートは結構短いし、徹夜ならその位は進むかと。急いでプレイしてる感はありますが……複数回前提の場合初回プレイは展開を掴む為に、二回目は心情を掴む為にやってるので。

あぁ〜もふもふしてぇ〜な。ぱにーにに。

ちょwwwあけるりネタバレwww つ [ぱにーにイメージ画像]

主人公がね、ヘタレな気がしてならないわけですよ。うん。だからオトナの男である、サモンさんや脱いだらすごい仁さんや、ケダモノッぽいイタリアンズに心が向かってしまうのも致し方ないと思いますですごわす。よね?

詳しくは終了後に語るとしますが基本的に同意。仁×さやかルートは面白いかもしれませんね。(色々過去がありそうですし) マスターはホントいい男ですよねー。イタリアンズによるミア陵辱ルートはファンボックスで実装予定。

ツンデレラ」禁止。 早く仁さんルートと例アンズルートに入りたいものですよ。

仁さんルートはファンディスクまで待とうぜw 翠とカレンはコンシューマ用ヒロインなんだろうな('A`)


以下ひぐらし罪滅し編ネタバレ。

ひぐらしを推理している身として、一番問題だったのは リカの時間ループではありません。鷹野が殺された後も動いていた事が、なんの伏線もなく警察の間違いでかたずけられたことです。残りの謎が100あったとして、実際に物語に関係ある謎が20だとしたら、関係ない80の謎を全て偶然・間違いだったで消化できてしまう・・・。

まぁ確かにアレには驚きました。(個人的にはアレにはまだ仕掛けがありそうとか思ってるのですが) 重要そうな点をあっさりスルーして、意外な小さな謎から真実に近付いていくのでは、とか。

ひぐらしですが怪奇性が加わっても西澤保彦が好きな私には全然違和感なかったですね。 というわけで西澤保彦「七回死んだ男」講談社文庫をお勧めしますw 全体的な部分では別物ですけど核になる部分はそっくりな作品ですから。 主に惨劇を踊る者という点で。

罪滅し編でも、不思議要素を導入すべきポイントは充分的確だったと思います。目明かし編で魅音の疑いが晴れ、今回でレナの罪が晴れ、いよいよ梨花に収束してきたところでしたから。沙都子好きとしてはちょっと寂しいところがあるのですが、今回魅音梨花と共に格好良いところを見せてくれたので良かったと思います。そう、皆格好良かった。

>しかし祟殺し編では鉄平は殺されていない
スリードの可能性を承知で言いますが、罪滅し編の描写によって、祟殺し編での圭一による鉄平殺害は確定したものと考えていました…。 祟殺しEDロールの大災害被災者一覧では「行方不明」となってましたけど、園崎が速攻で埋め直す→皆で口裏を合わせるのコンボは可能だ、とされたわけですし。

あー、そうとも見えますね。ごく個人的には、今回で世界のループ? のようなモノの片鱗が見えた事で 「祟殺し編 = 世界の平行移動」 の類じゃないかなぁと思ったわけで。そうすると雛見沢大災害の起きた 「移行後の世界」 では鉄平は死んでないことになります。しかしそれでも辻褄の合わない部分はいくつもあるので今後の展開に期待。そもそも推理モノの予測は自分の本業じゃないですから、適度に考えつつ体育座りで待ちます。