仮想世界と現実世界における眼鏡っ娘の割合

きっかけはUT先生のこのトピックなんですが。

中でも互いの嗜好が合致したのが「(Kanonの)香里って普段は眼鏡かけてるよね」という話題で、「縁無しのお洒落な眼鏡が似合いそう」「いや、色気の無いセルフレームとかもなかなか」「ゲームの中で眼鏡かけてないのは、いつも眼鏡が必要なほどの近視ではないか普段はコンタクト」「眼鏡を外す仕草がエロそう」「むしろいかにして(自分の手で)眼鏡をかけさせるか」等々、周囲のオタ時空も生ぬるく感じる程に盛り上がってしまったのですが

現場に居合わせた人間 (せいるさんのブースの前で立ち話) として考察するには、UT先生の展開する眼鏡時空が周囲を巻き込んで爆発したのではないかと思いますが詳細は不明。ごく自然な流れで眼鏡の話を始めてましたから。 (その場にいる人間全員眼鏡だったし) みんなtakeさんとUTさんの眼鏡トークに軽く置いてかれてた自分は眼鏡初心者。精進します。まずは眼鏡を掛けさせるエロスと眼鏡を掛けてもらうエロスについて。


しかし眼鏡時空の影響力は凄いようで、香里・栞SSを書いた杉田さんとかKanonキャラにおける眼鏡妥当可能性について考察するおりくらさんとか関連の絵を探し出すおりはさんとか色々発展してるー。これこそ眼鏡時空。
(個人的にはKanonなら眼鏡は栞かな。或いは仕事中だけ眼鏡をかける秋子さんってのもイイかも。完璧超人だから目も悪くないか? 実は老眼鏡だったり……とか言うとファンの人に殺されるかも知れない。)