今日の一発ネタ

[ゲーム] インターチャネル、PS2版 『CLANNAD』 のキャストを公表
   早苗さん=井上喜久子17歳(オイオイ) キタコレ。渚=中原は結構いけてるかも。問題は広橋=杏とことみ=能登? どうせCVは誰にしようが賛否両論当たり前なので考えてもしょうがないか。この記事の下の方にはアニメ版 『ToHeart2』 の内容に関する話題も。


[ゲーム] バンダイが「ミニパト」をPSPでゲーム化押井守 映画「立喰師列伝」は06年春公開  (カトゆー家断絶より)
   「立ち食いそばを愛好する押井さん」 やっぱり。犬も出るだろうねー。


[アニメ] 『かみちゅ!』 舞台探訪 尾道-向島レポ  (さざなみ壊変より)
[イベント] 『コミックマーケット69サークル参加申込書セット』の訂正について
   該当箇所の間違いについては書類不備にしないという公式アナウンスが。


[音楽] AIRオープニング「鳥の詩」、台湾の楽師がパクリ  (今賀堂より)
[声優] Zガンダム映画版 声優交替の真相  (-idolinglife-より)
   水谷優子さんのコメントが切ない。


[PC] 「Rio」事業から全世界的に撤退、サポートは維持  (楽画喜堂より)
[Web] mixiに“ハマる”原因  (RinRin王国より)
   きっと世の中は、毎日が寂しくて物足りない人達ばかりなんだよ。


[科学] カメラのフラッシュで目が赤くなるのはなぜ?  (カトゆー家断絶より)
[医療] 卵は食べ過ぎなければ大丈夫  (うたかたの譚詩曲より)
[食] おいしい紅茶の選び方
   最近はレピシエでしか買ってないなぁ。しかもアイスティーで飲んでばっかり。暑いし。


[ネタ:2ch] ツンデレにクールに反撃するスレ
[ネタ:ゲーム] PS3にありそうな不具合  (APOSPO on the webより)
[ネタ:エロゲ] エロゲの声優ってどうやって録音してんの?  (舞軌内雑筆店より)
   いや、まぁ、その、指とかチューペットとか。