今日の一言コメント

夏のマンガ祭り3日目の男性向けジャンルは東鳩2、ネギま種デスが多かった。TYPEMOONは若干減ったか?意外とゾイド(コト姉)も見かけた。東方も認知度が上がってきたせいかよく見かけた。逆にマリみてひぐらしは落陽の一途・・・。しかし個人的に東鳩2も既に飽きられつつあるような気がする(あまりにも同ネタ多数の為)。

確かにひぐらしはひどく少なくなってる印象。アニメ化やコンシューマ化のタイミングでまた増えるとは思いますが…TYPE-MOONFate系だけならしばらくは維持されそうですね。東鳩2は同人向きに見えるんですが、メインキャラはそれほど膨らませる要素がないような気がしてます。重さが無いのがある種マイナスなのかしら。ある所まで突き抜けて、オリジナル創作要素の多い同人が出るようになれば定番化されるかも知れない。

私は、既に声を使うよりもキーボードで打ち込む方がはるかに流暢に文章を表現できます。喋るときと微妙にニュアンスが変わったりはしますが。

速度的なものだけではなく、思考から内容が変質しにくいという意味で是非欲しいなぁという意味でした。個人的に、まず思考する上で声に出してみるというプロセスを踏んでいるもので。人それぞれであるのは理解してますがねー。

かわいい幼女のおかげで仕事場でここを見るのが怖いです…

可愛いでしょ。たまに見る分にはひたすら可愛いですよねー。なので止めない。

お姉さんのタイツ&幼女の生足!!!!(悶死

姉は(ピー)歳ですが何か? 姪は三歳ですが何か?

>徹夜狩り
狙うならコミケよりもWFがオススメだろうな。単価が高い分持ってる金の桁が変わるし、徹夜する連中はコミケ以上に本気だ。

なるほど。徹夜狩りも研究次第で効率を上げることが出来るか。思考としては面白い。

モビルスーツのサイズ比較でサザビーがでか過ぎな気がします。「http://www.mahq.net/」で調べるとサザビーの全高は25.6mなんですが……。アクシズでの格闘シーンだとνガンダムサザビーって同じ位に見えましたし。 ちなみにラフレシアはあの程度のサイズでOKなようです。

いやアレはネタなんですよ。νがサザビーの脱出ポットを持ってるシーンでその比率がおかしくなってるって話。そのシーンでは脱出ポットが異常に大きく描かれてて、その比率で全長を計算すると80m近いんです…と、ネタを解説して寂しくなってみるテスト。