今日の一発ネタ

[コミケ] minori夏コミページ更新 ”闘魂祭”第4弾 予告編“文句があるか”編公開
   悪の権化・月代彩とか最も問い詰めの似合う女・鳴風みなもとか超絶みなもアクションにまこちゃん噴いた。


[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす!』 OPムービー&サンプルボイス公開  (MOON PHASEより)
   佐藤裕美のパワーのあるOPがムービーに良く合う。シナリオは四人もいるのか。
   プリンセスういっちぃずがチラつくのは俺だけじゃないはず…こちらは裏はなさそうだけど。


[ゲーム] PS2 『舞-HiME 運命の系統樹』 ルート別生存者リスト
   ややネタバレ。この作品全然注目されてないけど相当面白い。人死に耐性があれば是非。
       関連:Circus 『舞-HiME 運命の系統樹』 感想・考察 (自前)


[ゲーム] 『スーパーロボット大戦J』 公式サイトオープン  (BWS@HyperEditionより)
[ゲーム] スパロボのトリビア  (カトゆー家断絶より)
   ボルテスの件はともかく、うえだゆうじ関連の話は収穫。


[アニメ] DVD版「かみちゅ!」は各話3分ぐらい長い!そして・・・  (楽画喜堂より)
[アニメ] 「宇宙のステルヴィア」並びに「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能になってしまいました。

かねてから準備していた「宇宙のステルヴィア2」の企画も当然、中止・消滅いたしました。

   製作者が悪い場合もあれば会社が悪い場合もある。もちろん両方悪い場合も。


[コミケ] ファクトリー・ノイズ&AG(ノーブランドサウンズ)から東方アレンジが出る件。マジか。  (かてきょにっきより)
[イベント] 東方projectオンリー同人誌即売会 「東方まんがまつり」  (-idolinglife-より)
   そういえば、二次創作でぱんつを作るというのは新しいなぁ。どうです?>ぱんつのえらいひと


[立体] 「極上生徒会 ハンドパペット プッチャン」の写真がなんか怖い件。  (青ひげノートより)
[同人] 同人ゲームグループタブー集  (カトゆー家断絶より)
   怖い怖い。しかしこれ、同人ゲームだけでなく商業エロゲでも頻繁に起こってるよなぁ。


[声優] ヤフオク上に9月に発売される折笠富美子のショップ販促用アルバムCD-Rが流出する  (ウォッチ!声優板より)
[ヲタ] ギャルゲーマーとは  (ゴルゴ31より)
   エロゲーマーよりギャルゲーマーの方が特典にこだわったり関連グッズを集める傾向にある。
   エロゲを買うことに(倫理的に)抵抗を感じたことなんて今まで一度もないなぁ。金銭的な抵抗ならよくある。


[趣味] 【今夜は】ナイフ、いい話【聞かせて】@刃物  (Diary of Hopeless Sinnerより)
[技術] ビームライフルがもうすぐ現実に!?  (ゴルゴ31より)
   実用性とかどうでもいい。ロマンなんだ。


[Web] 有名ニュースサイトを比較してみる  (RinRin王国より)
   軽く次元が違う人達も居る。このページのPageRankはてなアンテナ登録数を調べたら4と230だった。


[ネタ:漫画] ネギま!カルタ  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:漫画] Xライダー、もうだめだよ  (まいなーVNIショイコ Lv***より)
   ちょいグロ注意。しかしそんなの気にならないほどワロスwww