今日の一発ネタ

[ゲーム] ファミ通今週号 『キミキス』 のぶち抜き広告があまりに危険すぎる件について  (好き好き大好きっより)
   その  なんだ  もう  これが  恋か


[書籍] 元長柾木インタビュー 『飛鳥井全死は間違えない』 を語る

 今まで自分が作ってきたゲームは18歳未満の人はプレイできない種類のゲームなんですけど、内容的には10代の早い時期にプレイした方がいいようなものだったと思っています。

   ちょ、ちょっと待って先生、18歳未満の内に『未来にキスを』をプレイしろと? それは無謀ってモンだぜ! 確かに『Sense Off』なんかは18歳未満にも面白いかも知れない。インタビューの内容も本編同様ハジけてるので、読んだ人も読んでない人も是非。


[エロゲ] Studio Ring 『はじめてのおてつだい』 制作告知  (-idolinglife-より)
   はじめてシリーズの新作はこれだったのか。双子×3は全て新キャラ?


[ゲーム] 一部機能だけでここまで動く!PS3でガンダム!動画公開  (楽画喜堂より)
[アニメ] ダカーポ続編『D.C.2』、エヴァ10周年記念企画第1弾『使徒XX(ダブルエックス)』 詳細  (MOON PHASE 雑記より)
   既にバナナが装備されてる。使徒XXサキエルが萌えキャラに・・・脳でも病んだかガイナックス


[声優] 川上とも子、ブチ切れて携帯電話を破壊  (Act by Odioより)
[漫画] 声優板に「これが私の御主人様」漫画原作者のまっつー降臨  (ウォッチ!声優板より)
   またまっつーか。流石と言う他無いが嫁に怒られるから自重しろまっつー


[ラジオ] 茶谷やすら・一色ヒカルFC 『ハチミツ』 期間限定webラジオNo.1 再配信
[漫画] 漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ  (おふらいんver2より)
   フンフンディフェンスの「あと1回使うと桜木は死にます」に安西先生噴いた


[PC] Microsoft、次世代Windowsを「Windows Vista」と命名  (FiRSTRoNより)
[PC] 梅雨・夏は PC に要注意の季節!湿気と熱さは故障の原因  (かーずSPより)
   最近は華やかなパーツより冷却系・メンテ系の記事が気になる。そういうトコも大事だぜ?


[社会] ロンドン同時テロ 22日に射殺の男性「事件とは無関係」
[社会] 「九」と書いて「いちじく」さんほか、珍しい名字100選  (カトゆー家断絶より)
   辛坊とか小鳥遊、貴家あたりは特定人物のお陰でメジャーかな。


[科学] 圧力が下がると沸点が低くなる理由  (かーずSPより)
   全く空気を読まずにマジレスすると、沸点 - Wikipediaとか水の状態図から勉強して下さい。
   状態図と聞いてFe-C系平衡状態図を思い出した貴方は我々の同志。


[ネタ:衣類] 国崎最高!Tシャツ  (-idolinglife-より)
[ネタ:ガンダム?] 種死:アカツキ、ビーム反射機構の真実 (対P○A最終兵器)
   そりゃ量産出来ないわw