今日の一発ネタ

[えろげ] light 『群青の空を越えて』 作品ページ公開
   オルタ延期はどうでもいいがこのゲームは要チェック。日本が戦場になる物語は小説なんかで最近多いですが、内戦モノは比較的少ないのかな。しかもグリペンをここまで前面に押し出したエロゲはおそらく初めてであり、登場兵器の詳細な解説が漢らしい。シナリオの早狩武志氏は同ブランドの『僕と、僕らの夏』のライターなので腕は確かだ。期待せよ!
      関連:サーブ JAS39 グリペン
          JAS39 Gripen/グリペンファンサイト 『グリフォンウィング』


[えろげ] 『さくらむすび』 がソフ倫に受理されてない?  (CG定点観測より)
   時期的には確かに受理されてないとおかしいですよね。ただまぁ・・・冷静な話をすれば「ロリすぎねぇ?」となるのも当然なワケで。頭身高くなったら☆画野朗の味はどうなるんだ、とか今から絵素材を作り直したら大変だぞ、とか色々ありますが今は情報待ち。嘘900さんの「5頭身超えてても男と並んで幼児に見えたらアウトなら男を幼くしろ」という意見に思わず目から尿漏れ。


[エロゲ] 発売延期のメカニズム
[グッズ] PULLTOP 『ゆのはな』 ゆのは抱き枕の絵柄を表だけ公開 (スタッフルーム)
   なんかちょっと神様っぽいわよ!つーか椿姉さんが人気無さすぎて(´・ω・) カワイソス



[ゲーム] PS2 『プリンセスメーカー4』 2005年9月1日発売予定  (MOON PHASEより)
[エロゲ] アイボリー 『せんせいがおしえてあげる』 おまけシナリオ制作中  (MOON PHASEより)
   この類の追加にはいつもながら最初から作って入れとけと思う。
   発売後に話題を提供して、初動以後の売り上げを上昇させる目的なんだろうか。


[同人] LION HEART 『東方烈華伝』 Web体験版公開中  (かーずSPより)
[同人] フタコイオルタナティブ中心フタコイオンリー同人誌即売会 『ニコタマ探偵物語』  (-idolinglife-より)
   一応双恋フタコイもアリなのか。しかし勢いはあるジャンルなので妥当だね。


[声優] 門脇舞の新作CDは「ヒャクマンボルトSHOWTIME」  (れいんぼあくたより)
[漫画] よつばスタジオ近況更新 歯科助手触り放題とカップリング論争  (フラン☆Skinより)
   さとみ先生のインスピレーションが大爆発。メイドさんロックンロール!


[立体] .Sドッツ@2ちゃんねるおもちゃ板 @Wikiドッツ制作補助ツール 『DOTS EDITOR』  (HK-DMZ PLUS.COMより)

色の付いたピンを挿す事によって様々なファミコンのキャラを作る事が出来る.Sドッツ
この玩具について大いに語っていきましょう。

   あぷろだに投稿されてる作品のクオリティが高い。ドット絵師育成玩具?


[ヲタ] はじめから2次元  (かーずSPより)
   俺もいわゆる「挫折」は経験したことがありません。創刊当時の電撃王を読み始めたことが道を踏み外す原因に。
   三次元エロに接する5年くらい前から二次元エロのお世話になってたので・・・ダメだこりゃ。


[列車] 幅1.6メートルの電車が存在した  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[PC] テスター向けに公開しているFirefoxの最新次期版「Deer Park」Alpha 2  (カトゆー家断絶より)
   FireFoxはタブの扱い方がニュース収拾向けじゃなかったのでメインにはならず。


[地方] 眼鏡義務づけマラソン、参加者募集中 産地の福井・鯖江  (駿河電力/スク水.jpより)
[社会] 株式ちょっとした質問スレッド まとめサイト  (RinRin王国より)
   現在株式ゲームで大損中なのでメモ。(これは本格派向けっぽいけど)


[歴史] 剣と魔法の博物館 第二十一回:天逆鉾(あめのさかほこ)  (カトゆー家断絶より)
[歴史] 日本の伝説 - 浦島太郎(うらしまたろう )
[社会] 「魚(さかな)」と「俎(まないた)」の語源について  (カトゆー家断絶より)
[世界] 1500頭のヒツジが集団飛び降り自殺?!
   光景を想像するとかなりキモいかも・・・ リアルレミングス?と思ったのは俺だけじゃないはず。


[ネタ:宇宙] バカが思い描く宇宙地図 「バカ宇宙地図」(全世界参加バージョン)
[ネタ:社会] ほどよく怖い話…  (もうひとつの夏へより)
[ネタ:2ch] その考え方は好き  (Act by Odioより)
[ネタ:アニメ] プリキュアの路上看板(7/8)  (APOSPO on the webより)
   黒が妙に男らしいのにフいた。白の崩れ具合がぞぬっぽい。