今日の一発ネタ

[同人] 名もなき店  (よつばの。より)
[同人] あの場の中で今いちばん忘れられちゃっているのは、「その本を作ったのは人間」って事実なんじゃないかな  (latest AFTERWORDS.より)
   やっぱり机の内側と外側では事情が違う、ってのは最近では『げんしけん』にありましたね。
   同人は作り手を覗くのが面白い、と考える人は少なくなったかも。その他世にある創作物においてもそうか。


[えろげ] 『はぴねす!キャラクターPV』企画 第1弾はRMGさんが手掛けた神坂春姫PVムービー
   歌は流石本職、ムービーも結構・・・あ、あかん、この企画には構造的欠陥があるで!
   一人ずつテーマだと扱える素材が少なくなって、構成が難しくなる。そして情報量が少なくなる。
   イベントCGを惜しまず出しちゃえば良いんだろうけど、そうするとネタバレが・・・作り手泣かせな企画だ。


[えろげ] PULLTOP 『お願いお星さま』 ロットアップ
[えろげ] PULLTOP新作 『PRINCESS WALTZ』 作品紹介 (Getchu.com)
   やっぱり異世界ものが好きだなぁ。そしてルンルンが俺の心を捉えて放さない件について。
   (有り得ないと思うけど、舞-HiMEみたいにガチな殺し合いだったらイヤだなぁ。)


[エロゲ] F&C新作 『Pia?キャロットへようこそ!!G.O. 〜グランド・オープン〜』 情報公開
   結局全制服採用かよ。しかしこのタイトルだと1から3のリパッケージ版みたいだな。


[エロゲ] アボガドパワーズ 『とびでばいん DVD版』 発売未定に  (今賀堂より)
[エロゲ] XUSE新作 『最果てのイマ』 デモムービー公開  (嘘900より)
   田中ロミオの新作、ということで注目してる人も多いでしょう。
   (実はXUSEは『フローラリア』『永遠のアセリア』と若干俺の嗜好を外してるのでそれほど・・・)


[エロゲ] 規制のなかった時代の成人向けソフト画像集  (-idolinglife-より)
   流石にこの時代は分からないなぁ。昨日のGOKKOの話位が一番古い記憶だ。
   (しかしあの記事、一言コメントでも全く触れられてないのを見ると最近の人は知らんのかな。)


[ゲーム] シスターメーカーこと『プリンセスメーカー4』 9/1発売予定?  (嘘900より)
[ゲーム] PS2 『D.C.F.S. 〜ダ・カーポ〜フォーシーズンズ』 情報公開 今冬発売
[ゲーム] 『Memories Off #5 とぎれたフィルム』 キャスト公開  (れいんぼあくたより)
   スカート臨界点疑惑のあすかは野川さくら佐久間レイの瑞穂さんにエロスの予感。


[アニメ] ネタ消費社会とアニメ  (カトゆー家断絶より)
[声優] 生天目仁美の傾向と対策能登麻美子傾向と対策  (ウォッチ!声優板より)
   なまてんもくせんせいがさらに好きになりました。能登を想い人にチャイルド発動か?


[音楽] 桃井はるこ新譜のジャケ絵が赤ちゃんプレイ  (魂は永遠に彷徨うより)
[漫画] シグルイと女子大生  (ゴルゴ31より)
[漫画] 8月のコミック・文庫新刊情報  (SSMGの人の日記より)
   ヒビキのマホウは気になる。ローゼン出るしよつばと出るし、他にも話題作がわんさか。


[立体] 賞金総額50万円!要モザイクでも可! 「ねとらん魔改造コンテスト」  (駿河電力/スク水.jpより)
[同人] 黄昏フロンティア 『東方萃夢想』 パッチVer.1.11公開  (STAR LIGHT PARADEより)
[イベント] 大阪で「GUNDAM −来たるべき未来のために−」開催 1/1コアファイターも  (フラン☆Skinより)
   公式サイトに1/1コアファイター製作過程も。物凄いこだわりだ。


[Web] ネットでの感情の共有は難しい  (ARTIFACT@ハテナ系より)
[PC] はてなキーワード - PC-9801とは
   今は昔、FDでエロゲをやってた時代。下級生が最多で17枚だっけ?違う意味で右手が忙しい。


[食] 「ハッピーターン」でいろんな料理を作ってみた  (カトゆー家断絶より)
[世界] ドアをノックして人を騙すことを覚えたクマ  (D.B.E三二型より)
   そして今は人間がクマーに釣られる時代。


[ネタ:Flash] Welcome to the Chinko  (-idolinglife-より)
[ネタ:社会] 政治とは  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:Flash] (゜д゜)ウォーッシュ!
   うぉい!でSHOP99吹いた。見つけた人はなんでこんなことしようと思ったんだろう・・・