今日の一発ネタ

[えろげ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 情報公開

「さあ、踊ろう。円舞曲の時間だ。」
たった一人の王子に捧げる、6人の姫の苛烈な円舞曲。

   キャラ紹介は必見。たけやまさみのツリ目キャラが満載だぜフゥハハハーハァー! そしてジャンルにAVGSLGとあるのも注目。主人公がサポートするカタチになるのか? 『プリンセスブライド』とか、こんな感じのお話は大好きなので頑張れ。超頑張れ。


[えろげ] ゆのはな ビジュアルファンブック 2005年6月30日発売予定  (MOON PHASEより)
[えろげ] ギャルゲーブランド現場訪問 アーヴォリオ編  (今賀堂より)
   個性派クリエイター集団なのでインタビューも興味深い。13cmや130cmの作品が好きな方には特に。
   一番下にはみやま零先生原画の新作が!うつろあくた氏がシナリオなのかな。
   記事中の「小説家として独立」については元長柾木自ら否定しています。先生、今年はゲーム出すんでしょ?


[えろげ] 戯画 『デュエルセイヴァージャスティス』 マスターアップ  (嘘900より)
[えろげ] witchあぼーんから見るエロゲ業界の不況ぶり  (muni3’s paperbacksより)
   いや、WitchというかMilkyWay3は散々延期連発したのでその間に傾いて出し逃げしただけと思われ。
   不況なのは否定しがたい事実だけどなー。


[ゲーム] 07th-expansion 『ひぐらしのなく頃に 罪滅し編』 映画予告風
[ゲーム] 『CLANNAD』 のPS2版移植が決定しました。インターチャネルから2005年発売予定。
   まあ予定調和か。インチャネってのが気になるけどそれはあくまで個人的事情。声は・・・誰を使っても荒れるのは必至。
   声ヲタを獲得していく方針は無理臭いので実力派きぼー。でもアニメ化との絡みもあるしなぁ。そうはいかないか。


[音楽] GWAVEからオリジナルCDアルバム『ADVANCED BLUE』が発売決定!
[漫画] げんしけん6巻元ネタ解説〜例えば、卒業式の写真〜  (D.B.E三二型より)
   特装板の同人誌、そっちに詳しい人なら絶対面白いのでオススメ。
   本編は痛いのか切ないのかよく分かりませんが、とにかくこの先が気になる。


[アニメ] 『AIR』 のドラマCDシリーズが8/24から順次発売  (さざなみ壊変より)
[アニメ] おまちかね!第二期シーズン 『魔法少女リリカルなのはA's』 2005年秋より放送開始決定!  (-idolinglife-より)
   待ってた人も多いかな。かく言う俺は第一期も見ていないわけですが・・・


[立体] 浅井真紀原型フル稼働セイバー BFC東京限定販売  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[書籍] 元長柾木 『飛鳥井全死は間違えない』 の発売日が2050年7月7日
   あー、なんか不吉な感じだ。しかし今年は本も出すしゲームも出すらしいので元長柾木の年。


[ヲタ] ショップに聞きました! この5年間でアキバから消えて残念なモノ  (今賀堂より)
[声優] 『Fate/stay night』 理想のキャスティング投票結果発表!  (lolipuniより)
   田村ゆかり=凛はガチなのか。本人のイメージが先行してるぞw


[食] 簡単お菓子のレシピ集  (N.a.Eより)
[TV] 誰か木曜洋画劇場のCMを何とかしてあげてください  (舞軌内雑筆店より)
   「ハッスルマッチョがニバーイニバーイ」て結局映画の内容はよく分からないのですがそのへんどうよテレ東さん。


[社会] 噂の一人歩きと「尿から劣化ウランが出た」という話でよくわからないことについて  (おふらいんver2より)
[社会] 新聞拡張員が自腹を切っても契約を結びたがる理由  (かーずSPより)
[社会] ゲームと犯罪  (カトゆー家断絶より)
   「ゲーム→犯罪」のトンデモ理論自体は否定すべきだけど、影響は無いわけじゃないということには賛成。


[技術] 世界初のサイボーグ人間が誕生 アメリカ
[技術] 世界最速新幹線は猫型? ネコミミモード新幹線  (appendixより)
   前にも少し紹介しましたが。そろそろ誰か擬人化しそうだなぁ。


[医療] 危険な正露丸の服用  (カトゆー家断絶より)
[医療] 四肢切断を熱望する人々 - 身体完全同一性障害とは
   グロ注意。しかしこれだけ異常に見えても、気持ちは分からなくないという感じはある。


[ネタ:アニメ] ジブリ大戦格闘ゲー イラスト全キャラ完成!  (おふらいんver2より)
[ネタ:食] デイリーポータルZ:長崎名物ミルクセーキ  (変人窟より)
[ネタ:食?] デイリーポータルZ:逆さまになって食べる  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   なんでデイリーポータルZはこうもバカなのかw