今日の一発ネタ

[えろげ] すたじおみりす『いただきじゃんがりあんR』 デモムービー公開
   まじれすといいこれといい、デモムービーは本気素晴らしいな。自称・宇宙麻雀ならちゃんとバグってくれないと困るぜ。


[エロゲ] アノ問題作が復活!? もみじブランド総監督・田所広成氏インタビュー  (今賀堂より)
   非社会的であることと面白さのカンケイ。とりあえずハジけすぎなので読んどけ。
   しかし「有害図書業界の人間がさ、何を気取ったことをいってんだよ」とあるが、今までの経験では
   気取った作品の方が面白い場合が多い。気取らないフリして手抜きしてる奴らがいる。
   それに18禁レーベルの意味は「有害」ではないと思ってます。表現の幅が広いんだよ。


[ゲーム] PSP『やるドラ ポータブル』4タイトルの発売日が7月28日に決定  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] PSP『プリンセスクラウン』 9/22発売予定
   PSPかよ('A`) プリンセスクラウンの移植はすげー嬉しいがPSP買わにゃならんのがにんともかんとも。


[ゲーム] PS2『ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-』 対戦ムービー追加  (以下二件MOON PHASEより)
[ゲーム] 「幻想IV」 の隠された謎も判明する 『ラプソディア』 はシミュレーションRPG
   4がアレだっただけにコレも非常に不安。2の頃のクオリティは帰ってこないものか。


[ゲーム] 第三次スーパーロボット大戦α 戦闘シーン第二弾キャプ  (Piece Of Key Heartより)
[ゲーム] 『卒業 Next Graduation』発売記念 「スペシャルエンディングキャンペーン」!  (MOON PHASEより)
   当然目指すは狂気の五重婚エンド・・・なんて甘いことは言わずに。
   我々の目標は一つ、五重婚+五重再婚の十連婚のみ!(実装してません)


[ラジオ] 声優Waveにて桑谷夏子と望月久代の新番組がスタート  (ウォッチ!声優板より)
   キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!!
   別に桑谷ファンでももっちーファンでもないが聞かなきゃならん気がする。残念なことに有料ラジオなんだけど、
   他番組のラインナップ新谷良子・まーちゃん・清水愛山本麻里安+もっちー・桑谷)を見る限り月額525円は安いぜ。


[アニメ] 7月期新作アニメの放映は地域格差が大きい  (舞軌内雑筆店より)
[ラジオ] 「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」公開録音開催  (魂は永遠に彷徨うより)
   五十人限定、しかも当日会場先着かよ。どうなるんだろ。
   限定が厳しくて混乱が起こるくらいならやるな、と言われてもしょうがないわな。


[ラノベ] 「ブギーポップ」シリーズ・クイズ  (かーずSP戯れ言より)
[漫画] 『ヨコハマ買い出し紀行』13巻は7/22発売だとか。
[漫画] よつばと!4巻にむけて。3巻の話。  (フラン☆Skinより)
   確かに、中の人はミステリアスでこそ中の人と言えるわけで。基本的には作品で語るべきなんでしょうね。
   (と、裏側覗くのが大好きな人間が言っても説得力無いか。)


[メイド] メイド喫茶Q&A メイド喫茶は怖くない  (RinRin王国より)
[立体] ひとりフラットまつり (「もけい」内)  (appendixより)
   50円カオスガンダム山積み祭りと同じかと思ったが、こちらはちゃんとクリエイティブに。


[同人] 同人誌の売れ方・売り方の変化  (もなQらいとより)
[創作] 「リクエストに答えるぞ!めがねっこ限定な。」のまとめ
   なんつうかアレか、いわゆるゴッドか。


[Web] はてなダイアリーの自動トラックバックがデフォルトでOFFになった件について  (RinRin王国より)
   ようやく直ってたのか。しかしそうなると、いよいよトラックバックってシステムは忘れられていく様な・・・
   意識の低いユーザーは絶対めどいと思ってるから使わないよなー。俺もめどい


[軍事] 固定砲台発射の反動でうしろに吹っ飛ぶ砲撃手  (D.B.E三二型より)
[技術] NTT、ミゾのないネジが回せるドライバーを開発  (RinRin王国より)
   こりゃ電歪素子だな。しかしどうやって回転運動にするのか知りてぇ。


[世界] 襲い掛かるヒョウの舌を抜いて殺したケニヤの老人  (カトゆー家断絶より)
[世界] 性犯罪に「去勢」提案 伊の閣僚  (GF団より)
[世界] 6本足の犬、寺で大事に育てられる  (D.B.E三二型より)
   グロいかと思ったらキモ可愛くて素敵。六本足と言えば最近話題のこいつやね。


[ネタ:ゲーム] ゲームで負けたとき、負けず嫌いが発する言い訳  (Diary of Hopeless Sinnerより)
[ネタ:音楽] まさにリアル・ディスクX。正気とは思えない『ガ王 勇者王誕生!10連発』  (駿河電力/スク水.jpより)
[ネタ:漫画] あの漫画の名言をジョジョ風に書きかえるスレ  (-idolinglife-より)
[ネタ:VIP] Simple1500シリーズ『THE・ニート』買ったんだけどさ  (舞軌内雑筆店より)
   ここでアンケート。最近2chのネタスレとか紹介してもあんまり需要無い気がしてるのですよ。あまりに笑いが瞬発的すぎてこの手のネタスレに飽きてきたっつうのもあるんですが、縮小していく方向でいいのかなぁ。適当に意見求ム。