レス。

サルファでチャロンがモリモリ動いてるのを想像しただけで脳汁出まくりですな。

味方になる機体は全てフル改造で最終話まで使い切るですよ。
原作機体がフル出場ならより良かったわけですがそれは今後のシリーズに期待、ということで。

しばらく先の新作の話でQ-Xまで見た後、思わずmarron新作を期待してしまいました。

そ、それは・・・
すぐにーきえそーでーかなしいほどささやかーなひーかりー・・・(スピッツネタは分かり難いって)

いとうかなこの名曲といえば、「青い記憶」と「Never Say Good-By」だと思う。前者はニトロの名作ハロワのOP。プレイ済みの可能性高いけど。後者は「さよらなエトランジュ」OP。ゲームの出来はムービー以外は正直アレ。中古で大安売りしてたら、特典マキシ目当てに買う価値があるかも。
まさか、このページで「ジョイメカファイト」の名を拝めるとは。3年前にプレイしたけど、あれには感動した。ファミコン超スゲーって感じで。 FFT…最後は何でかムスタディオ、ベイオウーフ、レーゼ、メリアドール、クラウドの怪しいパーティでディープダンジョン攻めてた。シナリオ、キャラ、ゲームシステム最高。小ネタも妙に充実。あれは奇跡のゲームだったなぁ。オルランドゥを入隊直後に除名したことは、今でも誇りに思っています。

ジョイメカは未だに遊べる。レボリューションでの配信は・・・絶対無いなw ディープダンジョン最下層で毒ガエル喰らった時は正直死ぬかと。FFTのコンセプト+最新技術で新作作ってくれ、と思いますよねぇ。
いとうかなこの話と言えば、友人のiPodで聴いた「静かなるMoonSign」(シャマナシャマナOP)が素晴らしいと思った。そんな俺はハロワ本編未経験。(長いと聞いて壮絶に積み。だが確かに「青い記憶」は名曲だと思う。)