上海アリス幻樂団『東方花映塚』体験版 ダウンロード開始 (一言コメントより)

ようやくキタコレってことで猿のようにプレイしておりました。目も腕も限界(;´Д`)

使用キャラは魔理沙メインでマジカル咲夜ちゃんがサブ。いやー、これは実に面白いです。ステージ型の縦スクロールSTGだとどうしてもパターン化が必要になってくるのですが、花映塚ではとにかく気合避け成分がたっぷりでヘボゲーマーにも楽しい仕様になってます。
キャラ雑感としては霊夢が強い!吸霊広い&当たり判定小さい&チャージ早い&EX陰陽玉超でかい。影薄いけど流石主人公。後はミスティアが案外いやらしいかも。スピードの早さとカード攻撃のネチョさにはじわじわと追い詰められていくことも。魔理沙は何つうか・・・普通?レーザーが役立たずなので一部の人達の反感を買いそうです。咲夜さんは対戦すると面白いタイプで、EX攻撃のアナザーマーダーがイイ感じに危険+時止めまくりで永夜抄に足りなかった咲夜分を補給。チルノ?ああー、発言のバカさ加減が妖々夢比300%くらい。うん。
せっかくなのでリプ晒しておきます。下手とか言われると泣きます。まだチャージのタイミングが掴めてないのでその辺を強化していこうぜー。