現状聞いてるWebラジオリスト

拍手の方で「今聴いてる番組をリスト化してちょーよ」との要望がありましたのでまとめてみた。一気に集めようと思うと長いなー。そのクセ需要が無さそうな予感が・・・




・絶対外せない番組
『田村ゆかりの黒うさぎの小部屋』  (田村ゆかり)
   ゆかり姫が本領発揮できるのはピンのラジオだけだと信じてます。何にせよ声優最強なのだ。
『まじかるナースステーション乙乙!』  (モモーイ)
   三十代にも安心して聞ける素敵ラジオ。何気なく真面目な話題を取り扱うのも珍しい。
『びん・かん ドクロちゃんねる』  (千葉紗子 おかゆまさき)
   千葉紗子ブームが脳内拡大中。虐められたい(;´Д`)
『君のぞらじお』  (栗林みな実 たかはし智秋 ジョイまっくす 谷山紀章 浅井清己 吉住梢)
   安定感アリ。人数の多さで毎回超ハイテンションに1時間半。Webラジオ化は成功でしょ。
『オーガスト放送局 はにはにラジオ』  (猪口有佳 岩居由希子)
   ゆかたんのハイセンスなボケトークが聞けるのははにラジだけ!(Web上かつ無料では、と言う意味で)
『金曜マッカーサー』  (梶田夕貴 立川こしら)
   これは声優ラジオじゃねえな。とにかく粗い番組で人を選ぶがそこが面白いと言いますか。


・毎回聞いてる番組
『ローゼンメイデン ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party』  (真田アサミ 沢城みゆき)
   隔週なのが惜しい。この二人は付き合い長いので新しい番組って感じが無くて良し。
『フタコイ メルっと★コレクティブ』  (門脇舞 小清水亜美 伊月ゆい)
『インターネットラジオ カレイドスター』  (広橋涼 大原さやか)
   かなり長寿番組なので安定した面白さ。広橋はいいねぇ。
『声優生活向上委員会shuffle』  (落合祐里香 佐久間紅美 中村繪里子 又吉愛)
『金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園』  (金田朋子 今野要子)
   カネトモ語録をリアルに聴く為に。今調べてて初めてこんちんがアナウンサーだと知ったよ・・・
『飯塚雅弓のBe-strawberry』  (飯塚雅弓)
『週刊!?がっちゅみりみり放送局』  (夏木ツナ とろ美 立花馨 榎津まお 児玉さとみ 夏川菜々美)
   リニューアル後の動向は掴めませんが、一応老舗なので期待してます。
『名塚佳織のかもさん學園』  (名塚佳織)
『かかずゆみの超輝け!大和魂!!』  (かかずゆみ)
   音泉の番組は聴いてない奴の方が少ないかも。そろそろ有料会員になるべきかしら。


・時間が許す限りチェックしたい番組
『アキドラジオ』  (千葉紗子 西村ちなみ)
『真田アサミのコミックデ・ジ・キャラット』  (真田アサミ 井口裕香)
『井上喜久子のキャラメルタウン』 (井上喜久子)
『お姉ちゃんは魔法少女?』  (井上喜久子)
『RADiO Cioccolata』  (氷上恭子)
『山本麻里安のはにわマイハウス』  (山本麻里安)
『野川さくらのらずべり〜♪house』  (野川さくら)
『声姫城はいつもにぎやか』  (かないみか 中堀橋)
『比奈×ひなのHINAさわぎ』  (鳩野比奈 中瀬ひな)
『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』  (野川さくら)
『中原麻衣・ゆうまお@ミニシアター』  (中原麻衣)
『らぶげ魂 外道乙女隊放送局』  (榎本温子 門脇舞)
『らぶフェロ』  (清水愛 笹島かほる)
『アイエフメイト放送局』  (名塚佳織)
『佐藤裕美のヒロミデンパ』  (佐藤裕美)
『アミューズステーション』  (中島沙樹 稲村優奈)
『清水愛 箱入り柘榴姫』  (清水愛)
『まじ☆ラジ』  (みる 大野まりな 静木亜美)
『マジキュー ラブラドールリボルバー』  (新谷良子)


やっぱ更新の時はラジオ聴いてることが多いですね。長文書く時はお気に入りのラジオを聴かないように調整したりとか。これだけあれば耳が寂しくなることはないけど、ヘッドホンで耳が痛くなることは多々あります。もっとヘッドホンにお金をかけるべきかもしれない。