今日の一発ネタ

[えろげ] ライアーソフト、第10回壁紙コンテスト結果発表  (嘘900より)
[えろげ] 『プリンセスうぃっちぃず』 発売後キャラクター人気投票開催中!  (Piece Of Key Heartより)
   多分普段からここを読んでる人は分かると思うけど、かれんに一票ヨロシクな。
   魔女っ娘委員会の中でクルルが一番順位が低いのはやはり後半の流れが・・・。


[ゲーム] ゲーム機コントローラーの進化の系譜  (かーずSPより)
[創作] 第二回カノンSSこんぺ & 第一回クラナドSSこんぺ
   締め切り迫る中で紹介かよって感じですが。
   しかしあと半月あるので、これを機に書くことに挑戦したりするのもイイかも知れないよ?


[声優] この10年ほどの間にアーツビジョンを去ったおもな声優のまとめ
[声優] サンドイッチ・水橋  (以上二件ウォッチ!声優板より)
   声優は声だぜ。じゅんにゃんだって水橋だって素晴らしい声と演技じゃないか。


[ラジオ] 『金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園』 5/31分更新
[ラジオ] 『びん・かんドクロちゃんねる』 第十九回更新
   帰ってきたおかゆ先生。実は今回はゲストが三人も。


[アニメ] はてなキーワード - プッチャン とは  (魂は永遠に彷徨うより)
[アニメ] 『創聖のアクエリオン』 空想科学研究所 柳田氏の"無限パンチ"分析をアップ  (カトゆー家断絶より)
   アクエリオンはホント素敵バカだなぁ。今期のアニメはアタリが多い感じがする。


[ガンダム] Gacktが如何にガノタであるかについて  (うぱーのお茶会より)
[音楽] 「ハッピー☆マテリアルオリコン一位プロジェクト」が読売新聞&ITmedia入り
   怪しい空気が漂う。大きくなりすぎた・・・が、大きくならないと一位は取れないジレンマ。


[食] 中国茶の世界  (N.a.Eより)
[食] 高橋名人とマジックスパイスへお食事しに行って参りました  (TentativeNameより)
   カレー部としては一度は行きたいマジックスパイス。サイン入りHuカードとかレアすぎやしまいか。


[Web] トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド  (かーずSPより)
[カメラ] 「ニコン ローパスフィルター清掃講座」体験記  (RinRin王国より)
   無料なのか!素晴らしい。あとは思い切って内部を清掃できる勇気が必要。


[技術] 世界のトヨタがイルファさん製作へ本腰  (STAR LIGHT PARADEより)
[技術?] 7世紀に「ロケット」開発? 北朝鮮、世界最初と主張  (脳内ATOK手描き入力より)
   かの国は日本人を笑い殺すつもりのようですよ?


[社会] 「朝日新聞を購読しましょう」は朝日新聞を応援するページです。  (変人窟より)
[学問] 大学で学んできて欲しい分野:統計学  (RinRin王国より)
   全体を見渡す能力を鍛える意味で統計は有効か。或いは賢い人間を育てる為に。


[Web] はてなキーワード - カカクメソッド とは
[TV] はてなキーワード - もんたメソッド とは
   高橋メソッドの派生形なのか? しかし価格.com事件も後対応の悪さで尾を引くなぁ。


[ネタ:社会] バーチャルFPたまきの保険入門  (カトゆー家断絶より)
[野球] ナベツネ前巨人オーナー 球界復帰へ  (appendixより)
   工工エエエ(´Д`;)エエエ工工


[ネタ:ゲーム] ねらわれたアイドル・栗林みえ  (PLAPLA DIARY@空飛ぶ風見鶏より)
[ネタ:自アン] 薔薇の似合うキャラコン
   箱開ける前から真紅様。