今日の一発ネタ

[アニメ] TVA「ローゼンメイデン トロイメント」今秋よりTBS地上波でも放送決定。(その他いろいろ)  (MOON PHASE 雑記より)
   期待に応えて地上波放送キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
   記事下方には『フタコイ オルタナティブ』の今後の展開(ややネタバレ)もあり。期待してるよー。

・CIRCUS「AR 〜忘れられた夏〜」2005年発売予定。
原画:かどつかさ天羽真理かゆらゆか、シナリオ:鷹取兵馬。『AR』とは『Art's Right』の略。『水夏』の名無しの少女を中心に紡がれる新たな恋の物語。

   そして断腸流石だなw 『D.C.S.S.』といい、傍から見ると方向性を変えつつより悪質になってる予感。


[えろげ] 今後のエロゲー開発に必要なのは、確固たる「演出力」  (カトゆー家戯れ言より)
   演出には絵的な表現能力とシナリオに関する理解が必要、かな。
   現状のゲームのスタッフロール等を見る限り、シナリオ担当と原画担当が兼任してるケースが多い?
   シナリオの構成と演出が優れたゲームは一般的に良作が多いと思ふ。


[えろげ] squeez『炎の孕ませ転校生』 孕ませ解説ページ  (今賀堂より)
   生理と妊娠のメカニズムから妊娠中の行為まで医学的に無駄に詳しく解説。エロゲでここまでやるかw


[同人] 制作ロングインタビュー第2弾「ひぐらしのなかせかた 再」 第四回を公開  (かーずSPより)
[同人] 例の監禁事件の煽りを食ったサークル「此花」さんと『朝の光が待てなくて』(5/23)  (カトゆー家戯れ言より)
   南無南無。お門違いな規制に負けず頑張れ。超頑張れ。


[漫画] 福本伸行 - 2ch-Library  (かーずSPより)
[漫画] 相田裕氏が連載の長期化にともなってアシスタント募集中  (おふらいんver2より)
   邪測するなら、本当は今ほど連載を続けるつもりもなかった?文面からはそんな感じは受けないけれど。


[ラジオ] 『まじかるナースステーション乙乙!』 第四十一回放送ON AIR!
[声優] 今日昼やってた番組で金田朋子が街頭インタビュー受けてた。  (ウォッチ!声優板より)
   カネトモ伝説に新たな一ページキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


[音楽] 作曲家菅野よう子という不思議な世界 Part 1Part 2  (N.a.Eより)
   菅野ファンの友人向け。俺も好きだけどね。


[立体] G.F.F『#0025 クスィーガンダム』レビュー(5/27)  (楽画喜堂より)
[立体] コトブキヤ 『サモンナイト3 アティ 完成品』 予約受付中  (MOON PHASEより)
   アティ先生は立っているだけでもエロいので素晴らしいのです。全身余すところ無くエロい。


[立体] UT先生による湯茶式ピンキー改造計画(その1)
[立体] UT先生による湯茶式ピンキー改造計画(その2)
   その2が公開されたので合わせて。自分の絵を元に、というのは絵師さんならではですねぇ。


[食] フライパンを初期化する方法  (N.a.Eより)
[食] 意外なおいしさ新発見!「チョコカール」新発売  (everything is goneより)
[食] 苦味感じる遺伝子、人類進化で急速に退化  (Orbium -そらのたま-より)
   苦みに鈍感になって、食の多様性は広がった?俺は苦いコーヒーとか苦手なのでわかんねーや。


[ネタ:2ch] (´・ω・) カワイソス とは
[ネタ:コス] 「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」Tシャツ  (everything is goneより)
[ネタ:2ch] あるカップルの会話  (Act by Odioより)
   イトキモスwwwしかしどれだけキモくとも彼女がいない分だけ俺達は負け組www


[学問] これから人文系大学院へ進む人のために  (ラブラブドキュンパックリコより)
[ぬこ] にゃんこでヒーリング  (D.B.E三二型より)
   ヒーリング効果はどうでもいいが写真蝶可愛い。かわいいは正義


[メイド] 2ヶ月でメイド喫茶を造ろうとしている男のblog  (以下二件RinRin王国より)
   手焼き菓子かー。安定供給できるかどうかが難しい。しかし何故二ヶ月なのか。目標効果か?
   頑張りを否定するつもりはないけど、変な条件無しに良いお店造りに力を注げばいいと思う。
   あえて個人的理想を言うなら「紅茶とお菓子の美味しいメイド喫茶」なんだけど。今のところ無いなぁ。


[メイド] 名古屋市内限定夕御飯専用メイド派遣システム『Home Maid of Class』 (6月開始予定)
   これは前に失敗した例があるから・・・しかし魅力的・・・くっ、自宅住まいじゃなければ突貫するのに。


[旅] 島には、いくらで住めるのか  (appendixより)
   長崎行った時に伊王島は歩いて一周しました。島度が高くて素晴らしいですよ。(なんだそりゃ)
   四月の海水浴場でズボン捲って海を走り回ったりしてました。人が少なくて誰にも見られなかったのが幸い。