今日の一発ネタ

[食] 一杯の完璧な紅茶のために  (RinRin王国より)
   いやはや素晴らしい。せっかくだから美味しく淹れたい、ですよね。

最高の結果のためには、あらかじめ冷たい雨がひどく降る中で少なくとも30分は重い買い物袋を担ぎ、犬を散歩させる。この準備は紅茶の味をこの世のものとは思えないものに変える。

   でもこれはどうだろう。卑怯くせー。(笑


[エロゲ] 今週は23本!5月27日発売のソフトをチェック!  (MOON PHASEより)
   やっぱり本命はぷりっちかな。『Gift』は既にメーカースレの様子が不穏なので(05/26あたりから)様子見。


[ゲーム] ポータブルファミリーコンピューター  (かーずSPより)
[ゲーム] 美少女ゲーム登竜門  (FiRSTRoNより)

美少女ゲーム登竜門は、美少女ゲーム業界の明日を担う人材を発掘育成するために設けられた、アマチュアゲームソフトのコンクールです。

   うそくせーなんかうそくせー。


[ゲーム] ギルギア新作 DS『Guilty Gear Dust Strikers』&PSP『Guilty Gear Judgment』  (STAR LIGHT PARADEより)
[ゲーム] GBA『くにおくん熱血コレクション1』が8月25日発売決定  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ドッジとバスケか。人数集まる場所でやれば相当熱くなりそうな予感。


[ゲーム] 一般向けアダルトゲームのタイトル一覧  (以下二件駄文にゅうすより)
[音楽] 一般向けゲームアダルトゲームヴォーカル曲リスト
   双方とも資料価値は高いなぁ。こう調べられるのはWebの良いところやね。


[ラジオ] 『飯塚雅弓のBe-strawberry』 第二回更新
[ラジオ] 『アキドラジオ』(千葉紗子・西村ちなみ) 第十七回更新
   メガネは心に掛けるんですよ、千葉さん。


[ラジオ] 『はにはにラジオVol.2』の発売直前に結先生、恭子先生のお二人にコメントをいただきました!  (魂は永遠に彷徨うより)
[イベント] ワイルド三人娘「MAGIC」発売記念イヴェントれぽ。  (かーずSPより)
[声優] 新谷良子の新アルバム『Pretty Good!』内の曲にノイズのような音が聞こえる。  (ウォッチ!声優板より)

分かりやすいと思うのは、恋の構造の3分13秒、3分17秒、3分23秒。
あと、Tomorrowの3分18秒かな、もしかしたらまだあるかも。

   一応無音部分を削る対応策も出ていますが・・・俺がファンだったら回収して交換して欲しい。


[立体] TOYPLA『ホワイトブレス フィギュアコレクション』画像を公開  (カトゆー家断絶より)
[漫画] 『げんしけん第6巻』には同人誌付き特装版があるぞ!!  (TentativeNameより)

あさりよしとお甘詰留太うたたねひろゆき久米田康治桜玉吉志村貴子園田健一TAGRO田丸浩史二宮ひかる氷川へきる平野耕太ももせたまみ八雲剣豪

   なんですかこの豪華執筆陣。多分本編より価値高いですよ。


[PC] 使ってみました64ビット版Windows、対応ソフトは処理速度が3割増し  (FiRSTRoNより)
[PC] mixi コミュニティ検索 for Mozilla Firefox  (カトゆー家断絶より)
[音響] ヘッドフォン選びに役立つリスト  (N.a.Eより)
[携帯] G-SHOCK携帯が折りたたみ型で復活──「G'zOne TYPE-R」  (appendixより)
   今時の基準は押さえた上で奴が帰ってきた。熱狂的なファンは多い?


[医療] 幻聴が聞こえたら (各所より)
[世界] 神の一覧 - Wikipedia  (カトゆー家断絶より)


[ぱんつ] Fixer 〜パンツァー度測定パンツゲーム〜  (駄文にゅうすより)
   導入はめんどくさいですが。例の企画を仕上げてきてくれた某氏に捧げます。


[ネタ:2ch] 恋人の前でやってしまった失敗 @カップル  (Diary of Hopeless Sinnerより)
[ネタ:2ch] 犬のことをお姉ちゃんと呼ぶことにした  (舞軌内雑筆店より)
   そ れ だ