今日の一発ネタ

[イベント] かーずさんによる「妹祭り3」イベントレポート
   眩しいよ倉田先生!やはり倉田先生はヲタの鑑やね。名言出し過ぎ。
   つーか後半妹祭りよりR.O.D祭りになってませんか?それ以上に小林容疑者祭りのような気も・・・


[ゲーム] なんで「シュミ」レーションと言う/書くの?  (Act by Odioより)
   実は結構気になる人。意外に深い考察が展開されてます。


[ラジオ] ネットラジオ「佐久間紅美と落合祐里香の声優生活向上委員会」が6月2日からスタート  (れいんぼあくたより)
   同時に「えりりん・あいりーの声優生活向上委員会」もスタート。前番の最終回で告知した通り。


[イベント] 絶対領域オンリーイベント「素敵空間」  (以下二件うたかたの譚詩曲より)
[イベント] ニーソックス系イベント「絶対領域」
   こ、これは・・・冷静に考えれば絶対間違ってると思うがあまりの素敵さに反論出来ねぇ。


[写真] プロが教える 新・女性の撮りかた講座  (電脳遊星Dより)
[コス] 【新・女装講座】第1回 「はじめての女装」  (中途半端な暇人の家より)
   最近メイド服を着たあの方に捧げます。(名誉のためにリンクは張りません)


[ヲタ] 「音夢たんと俺の愛の日記 最終目標はラブホテル」が突き抜けている件について(05/19辺り参照)  (電脳遊星Dより)
   俺が対流圏だとしたらこの人は冥王星ぐらいまで。全く尊敬も賛同もしないが最高に輝いているぜw


[社会] コラム: なぜエロゲーオタクは嫌われるか  (電脳遊星Dより)
   電脳遊星さんのコメント(05/22)も参考に。
   不必要に騒ぎ立てるメディア等も問題だと思うけど、マイノリティの自覚を無くした我々にも責任は無いとは言えない。
   社会の関数がsin波だとするなら今は多分極大に近い時期であり、中立への修正応力が最も高い時期。
   市場としては大きいけど、行き詰まり感、閉塞感、風当たりも同時に大きい・・・と思うのですが。


[PC] iBookG4とPowerBookG4に搭載する電池が過熱して発火する恐れ - 米アップル
[Web] ROでゲーム内売春?  (appendixより)
   市場の大きさとは関係なしにヲタの姿は常に移り変わる。もう俺も古いヲタなのかしら。


[Webゲーム] Flash:大局将棋
[Webゲーム] Flash:Combat-Heaven  (かーずSPより)
[Webゲーム] Flash:QMA Player Ver.1.00 (かーずSPより)
   下二つのやりすぎで更新をすっぽかしそうになった。でもそのくらい面白い!
      プレイ後に思い出しリンク:ジョイスティックの入力を、キーボードの入力に変換する 「JoyToKey」


[食] ソースこそナンバー1の調味料だ!! 〜最強調味料決定戦〜  (appendixより)

よく『○○には○○でしょ』(例)「焼き鳥は塩でしょ」という話をいろんな場所で聞くが、どの食べ物に何をかけるかはその人の自由だ。オリジナリティあふれるチョイスをお願いしたい。

   いやまぁその通りだがこの企画の最後でそれを言うか。でもコロッケには醤油でしょ。


[ネタ:2ch] Windowsの奇妙な冒険  (電脳遊星Dより)
[ネタ:2ch] あーん!スト様が死んだ!のガイドライン  (GF団より)
   オーバードライブ吹いた。荒木並のセンスを感じるぜ・・・