夏にむけてのエロゲ商戦

各所から集めてきたエロゲ情報を。

アクアプラスToHeart2」PC移植決定
下川氏のインタビューによると、シナリオの修正・加筆、新キャラやミニゲームの追加がある模様。
現在制作進行中のアニメ新シリーズは近いうちに某雑誌で発表というのが、次のファンクラブ会報が来る前だとすると、アニメ化の正式発表もそろそろありそう。放送は来年1月かららしいのですが。

キタ━━(゜∀゜)━━!と言いたいところですが18禁では無いかも、という話です。
くそッ、俺の会長とのめくるめくエロ学園生活が!Leafには謝罪と賠償を(ry

『鎖 −クサリ−』
Leaf/(凌辱)ADV/8月26日/DVD−ROM
原画:ぴめこ、トメ太
シナリオ:枕流

枕流先生!原画はこちらの方だそうで。あ、あれ?まるい先生は・・・? サスペンス系、というのは前から言われていましたが陵辱系で攻めてくるとは思いませんでした。これ以後Leafは3ライン化していく?なんて予想もありますが・・・それはちょっと難しいんではないかなぁ。

久々の漢字タイトルってことで否応にも期待が高まる訳で。
なんかこのドキドキ感って「誰彼」発表時に似てるなあ。

ぎゃー!「腐り十円」というフレーズが浮かんだよ!

オービット『桃華月憚 〜顔のない月II』 公式サイトオープン!


すたじお緑茶「ぷりんせす小夜曲」今夏発売予定。
シナリオ:時野つばき、原画:美弥月いつか。
心優しい王子様が己の復讐のために悪になろうと奮闘する悪育成ADV。


『忘レナ草 〜Forget−me−Not〜 Memorial Edition』
ユニゾンシフト/6月24日/3780円


花と蛇
elf/ADV/夏/DVD−ROM

美弥月いつか先生の新作ですか!ってまだ『巫女さん細腕繁盛記』も積んでいますが・・・
顔のない月』の名を冠する『桃華月憚』は期待する人も多い筈。とにかく夏に向けて貯蓄するべし。