今日の一発ネタ

[ゲーム] 【任天堂】“レボリューション”発表、過去のタイトルすべてが遊べる!
[ゲーム] 【任天堂】超小さい!“ゲームボーイ ミクロ”が電撃発表!
[ゲーム] 【任天堂】正式名称は『ゼルダの伝説 Twilight Princess』
[ゲーム] 【任天堂】ラウンドテーブル続報!GC用『ゼルダの伝説』最新作のバトルシーンも判明!
   任天堂超本気。売れないわけ無いよなぁ。
   PS3は欲しいタイトルに合わせて買う感じだけど、こちらは過去作がプレイ出来る分瞬発力がありそう。
   コントローラーがデフォで無線なのもGOOD。怖いのは初期不良だけだな。


[ゲーム] Revolution Mock-Upのムービー(NintendoON)
[ゲーム] FF7をPS3で再現 「Final Fantasy VII Tech Demo」
[ゲーム] スクウェア・エニックス、『FF クリスタルクロニクル』シリーズで「Revolution」に参入!
[ゲーム] SQUARE ENIX、聖剣伝説新作プロジェクト始動
   PS3のクオリティでFF7をリメイクしてくれたら三本買う。聖剣伝説は・・・前回がアレだっただけに手放しでは喜べない。


[エロゲ] light 『松島枇杷子は改造人間である。』 第一弾先行デモムービーを公開中
[ゲーム] Xbox版『加奈〜いもうと〜』 開発中止のモヨウ  (今賀堂より)
   いよいよD.O.もヤバくなって参りました。
   この間LIBIDOの開発チーム解散のニュースがあったばかりだし、老舗といえども。


[エロゲ] ショコラってエ○ゲのHPを会社でみて俺の人生終わった  (以下二件かーずSPより)
[ラジオ] アニラジの変な挨拶ででひたすら挨拶していくスレ
   ラジオの中の人も大変なのですよ。あと「みつめてナイト」の話はやめれ。


[ガンダム] アッガイ - Wikipedia
[特撮] 仮面ライダー響鬼 鬼ギタープレイ(Fileman)  (酔拳の王 だんげの方より)
[アニメ] lolipuniさんによる 『Fate/stay night』アニメ化決定記念 理想のキャスティング投票
   これは実に難しいところ。とりあえずイリヤ北都南には禿げ上がるほど同意しておく。


[ゲーム] 家庭用ゲーム機スペック表 ファミコンからXboxまで  (everything is goneより)
[同人] 同人が親にばれた時を語るスレ@同人  (Diary of Hopeless Sinnerより)
   やはり同居組にとっては永遠の課題。


[立体] 静岡ホビーショーというか主にピンキーレポート  (脳内ATOK手描き入力より)
[立体] ジオノグラフィー#3008 グフカスタムはイフリートとコンパチ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[立体] おーじ氏×宮川武氏のコラボ!PVC塗装済完成品 『少女(仮)』  (駿河電力/スク水.jpより)
   意外とおーじ先生の雰囲気ありますねー。しかしなかなか要素の揃ったポーズだw


[創作] 絵と光源の話 「ふられたのはきっと蛍光灯のせい」  (かーずSPより)
[創作] 有名漫画家のコマ割や構図をデータベース化した漫画設計システム  (駿河電力/スク水.jpより)
[創作] 再掲:中とじ冊子を簡単きれいに手作り「ナカトジータ」  (RinRin王国より)
   前に紹介した時は中綴じホッチキスのみでしたが、位置合わせ用のベースが付いてさらに使いやすく。


[PC] USBメモリーを洗濯した時の救済方法  (everything is goneより)
[技術] ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発  (楽画喜堂より)
   全体的にデザインがキモい気がする。


[食] 喫茶店の Food原価  (RinRin王国より)
[食] はてなダイアリー - ラーメン二郎とは
[食] ハッピーターンスレのテンプレ  (CG定点観測より)
[食] 紅茶を飲む英国人が減少、敵はソフトドリンクなど  (D.B.E三二型より)
[食] こんな給食、食べたいですか?  (appendixより)
   炭水化物ばっかりだが子供はそういうの好きだからしょうがないわな。嫌いな物は食わぬのがポリシー。


[軍事] フランス陸軍主力戦車 ルクレール
[医療] 超酸化水『マイクロシン』が広げる可能性  (俺暇より)
[技術] 保存版? 「LAND WALKER」完全搭乗マニュアル  (フラン☆Skinより)
[鉄道] 地下鉄にロマンスカー 08年、都心から一気に帰宅  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   通過とか待合いとか、過密ダイヤの中ではかなり工夫しないと難しくないですか。


[社会] 1人豪華主義  (loveless zeroより)
[社会] 献花をしてテレビカメラの前でJRを非難するバイトをしました  (BRAINSTORMより)
   本当かどうかは分かりませんが、こんなものなんだろうと思えてしまう現状なワケで。


[エロス] (すごく大好きな)彼・彼女の尿を飲めますか?  (舞軌内雑筆店より)
[エロス] 調査の結果、アジア人のペニスが小さいことが判明  (N.a.Eより)
   戦わなきゃあ、現実と。


[ネタ] この審判最高!  (もうひとつの夏へより)
[ネタ] パ・リーグ審判の小寺さんがヤバい  (APOSPO on the webより)
[ネタ] はい、じゃあ隣同士二人組み作って  (まなめはうすより)
[ネタ] 【wwっうぇっうぇwww】の書き方  (APOSPO on the webより)
   原理分かってなかった。しかしATOKユーザーなので何とも。