今日の一発ネタ

[ヲタ] ツインテールの新名称を考えるコン  (かーずSPより)
   このページはツインテールをダブルアサルトと呼ぶことを奨励していこうと思います。
   即ち金髪ツインテール=ゴールド・ダブルアサルト。(まるで新手のスタンド使いの様だ)

じゃあ、松平瞳子嬢の場合は『ダブルアサルト・ドリル』?

   ドリルニー吹いた。


[ゲーム] SCEI「プレイステーション 3」を発表 発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり  (俺暇より)
[ゲーム] プレイステーション3に関する詳細スペック(pdf注意)  (everything is goneより)
[ゲーム] ファミ通.com 「E3 2005」関連記事まとめページ  (以下二件嘘900より)
[ゲーム] ITmedia Games 「E3 2005」関連記事特設サイト
[ゲーム] SCEIカンファレンスの動画 (wmv注意)  (楽画喜堂より)
   見た目相当クセが強いとかコントローラがブーメランとかその辺はまぁ置いといて。
   やっぱりプロモーションの仕方としてはXbox360より上だね。欲しいと思うもんなぁ。


[ゲーム] MMV『舞-HiME 運命の系統樹』 プロモーションビデオ公開  (MOON PHASEより)
   カッコ(・∀・)イイ! アリプロの新曲と映像で期待度高めですよ。
   ゲーム版、コミック版、アニメ版で関連は全く無し? ゲーム版が初めてになりそうなのでよく分からない。


[アニメ] 動画:「FF7AC」ムービー公開(※要QuickTime)  (APOSPO on the webより)
   賛否両論ありそうですが、ハッタリ効いてて個人的には好み。ヴィンセントの声が・・・


[エロゲ] Lass 突発企画!『Lassお遊びバナー』公開  (カトゆー家断絶より)
[エロゲ] Symphony『お嬢様組曲』 大型修正ファイル制作について  (FiRSTRoNより)
   現状の不具合を全て改善するとアップデートファイルが推定300MB・・・
   再生音量のバラツキなんて一回テストプレイすれば分かるだろ。修正しにくい部分は良く見直そうぜ。


[声優] 平井理子、鼻血噴出
[声優] 緑川光ら人気声優が『RO』を語る!プレミアムパーティ  (Act by Odioより)
   転生後のスナイパーレベル91って。おまいは仕事してるのか。
   まぁここは夫婦でRO中毒らしいですから。伊藤ち○こ先生も・・・


[同人] ポストCレヴォ  (appendixより)
[同人] 黄昏フロンティア 『スーパーマリサランド』店舗委託決定 (日記より)  (ポにゃペぺ堂より)
[ラジオ] 『すぱっちゅ!』のラジオ、その名も『すぱラジ』が公開!
   パーソナリティは草柳順子成瀬未亜。この文章からするとにじゅんにゃんはスパッツを穿いてきたのか?怖ろしい。


[PC] ストリーミングデータの保存と変換  (Tempじゃ〜なるより)
[Web] 日テレHPになぜか田代砲  (おふらいんver2より)
   自社のページをぶっ飛ばしてどうする気だw (対象が他社だったらさらに問題だが)


[食] 面白い自動販売機や懐かしいゲームなど「24自販機」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   チャレンジするには勇気が必要な物ばかりなんですが・・・


[社会] テレビ映像の悪意 〜押収されたエロゲー〜  (guldeenのメモ帳改メ:木こり見習い日記より)
[世界] ルーマニア、死体にパンチされた人  (BWS@HyperEditionより)
   怖EEEEEEE!!! 新手のイタズラとしてやってみるのは如何か。


[Web] mixiやってますか?投票結果
[Web] 総務省によるブログ・SNSの現状分析及び将来予測  (中途半端な暇人の家より)
   Blogにおける利用率はやっぱり悪いなぁ。しかしどんな調査方法なんだろう。


[ネタ] なぜ団地妻は  (ワラタ2ッキより)
[ネタ] 日常会話でも使えるドラゴンボールの台詞  (おふらいんver2より)
[ネタ] VIP先生ことマリオトロポリスまとめ
[ネタ] ヒント:のガイドライン  (もうひとつの夏へより)
   ヒント:冷静に


[サイト] ニュースサイトの更新中毒について  (舞軌内雑筆店より)
   いやいや耳が痛い。アレですよ、社会的欲求というヤツです。