今日の一発ネタ

[音楽] 中山愛梨沙の1stアルバム『Heart To Heart』  (今賀堂より)
   ジャケットのいいんちょも素晴らしいけど収録曲が良です。
   『Routes』の二曲は個人的にえらく好きなので是非確保。(TtT崩すのも重要です)


[えろげ] ういんどみる『ちょっと素直にどんぶり感情』のキャラ紹介に処女・非処女が書いてある件について  (PURE GOLDより)
   いやウチは確かにたまきネタとかやってますけど、別にそこまで気にしないっしょって感じ。
   この件はメーカーによって全くスタンスが異なりますね。徹底的にユーザーに迎合するか、やりたい放題やるか。
   個人的にはちょっとこのちんまい未亡人(上から三人目)に食われたい気分でありこの作品には注目。
   (つーか今『夏少女』を再プレイしてて人妻属性が燃え上がってるとは言えないな。)
       関連:ういんどみる『はぴねす!』 キャラ紹介、サンプルボイス更新。裕羅様ボイスを聴いとけ。


[ゲーム] 移植版『ショコラ』特典、ドリームキャスト版まで含めるととんでもない量に。  (好き好き大好きっより)
   っつーかラムタラの特典は水着だよな?多分PC版にはないイベントなんだろうけど、
   これじゃ美里は「飲食店の中で水着になる頭の弱い子」やね。(ほとんど正解だし)
   メディアランドの香奈子さん、エンディング直後に見たら・・・泣けるよなぁ。


[エロゲ] FLADY 『水仙花』 デモムービー&販促用テレカ画像公開  (カトゆー家断絶より)
   スーパークリエイターさっぽろももこが原画と音楽を担当してます。
   内容はアレっぽいですがCV:紬叶慧嬢が気になります。そういえばALMA買ってねぇ。


[アニメ] 『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』 7月より放送開始決定!  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] スクエニ「DRAG ON DRAGOON2」と「グランディア3」声優は一切起用しない事について  (うぱーのお茶会より)
   うーん。言い分は別に分からなくは無いんだけど、努力を放棄しているようにも見える。
   最適なCVキャスティングも制作の一部。まぁ、贅沢を言うならボイスオンオフがあればオールオーケー。


[ゲーム] 「異説・ドラゴンクエスト2」シリーズ ーレンシアの王子は実は影武者だったんだよ!  (大名古屋帝国DSより)
[ゲーム] 任天堂が本気になった!  (もうひとつの夏へより)
   発想自体は昔からあったけど・・・本気だな任天堂。成功するかどうかは別として凄い。


[アーケード] 「クイズマジックアカデミー2」"会員数30万人突破記念"画像掲載!  (カトゆー家断絶より)
[アーケード] クイズマジックアカデミー2が会員数水増ししすぎの件について (さざなみ壊変 05/13より)
   俺みたいなヘボユーザーでも三枚持ってますからねー。正直リディア先生出るまで引き直した。
   それはともかく公式のアロエたん陵辱漫画(妄想)は最高ですね。


[イベント] Loft Plus Oneの滝本竜彦&東浩紀トークライブレポ  (かーずSPより)
[イベント] コミケSPでの「ぷきぷきぱよ」ライブ動画がUPされております  (BRAINSTORMより)
   アレは実に素晴らしいイベントでした。やはりぱんつぅ(゜∀゜)ぱんつぅ!


[コス] ひぐらしのなく頃に衣装 完全全員版  (Act by Odioより)
[漫画] 南斗聖拳108派  (GF団より)
   列車砲やら人間砲弾やらダイナマイトやら。これぞ南斗クオリティ。


[創作] 盗用・パクリについて  (RinRin王国より)
[創作] 萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ  (舞軌内雑筆店より)
   こういう習い方は個性が出にくくなると思いますが、何より先ず描いてみたい方に。
   描いてるウチに個性が出てくる・・・かも。分かりません。(そりゃそうだ)


[PC] 次世代Windows「Longhorn」で「青画面」の背景がなんと真っ赤に  (変人窟より)
[PC] Intelのハイパースレッディングに深刻な脆弱性  (FiRSTRoNより)
   HTとか使えるような高級品を使えてない俺は勝ち組。


[食] ケンタッキーフライドチキンのバイキング  (appendixより)
   うわーいいなぁ、と思ったけどあんなに脂っこいモノをそうバクバク食えないっしょ。
   サイドメニューは豊富なので、そちらを重点的に攻めるのが妥当か。


[Web] mixiは SNSの枠からずれて「もうひとつの WWW」になっていく  (RinRin王国より)
   mixiはWebの一端というよりWebを使ったコミュニケーションツールですから。
   mixi内で普通にBlogしてる人達もいますが、なんかそれはちげーとか思う。


[日本] ご存じですか? お箸のタブー。  (変人窟より)
[世界] 「セクシーさを感じるところ」に関わる調査 (国際比較)  (カトゆー家断絶より)
   アジア人はおっぱいに注目しすぎです。むねなんてかざりです


[韓国] 【日本滅亡のお知らせ】韓国が日本原子炉整備市場に進出
[技術] 「宇宙旅行」ツアー募集 1人2200万円・日本人枠7人  (FiRSTRoNより)
   いつか宇宙へ。しかしスペースプレーンみたいな型よりもロケット型の方が燃えますな。


[学問] 大学院生の将来不安  (RinRin王国より)
[野球] 楽天の三木谷オーナー「興味なくなってきちゃったな」  (TentativeNameより)
   謝れ!必死で野球やってる楽天の選手達(多分)に謝れ!(AA略


[ネタ] ケロリン桶グッズ  (かーずSPより)
[ネタ] 朝目新聞 - ドラゴンボール特集  (everything is goneより)
[ネタ] 【恥】新婚時代の暴走を語る【恥】@既婚女性  (Diary of Hopeless Sinnerより)
   素晴らしい勝ち組バカ共。殴ってやりてぇ。(褒め言葉)


[サイト] 匿名ブログはやめてしまえ  (まなめはうすより)
   それはひょっとしてギャグで(ry
   商業意図が絡むならともかく、趣味でやってるBlogに何でそんなに本気にならなきゃならんのだ・・・