今日の一発ネタ

[えろげ] ギャルゲーをプレイしていて、羨ましくなること  (カトゆー家戯れ言より)

自分のことを気に掛けてくれる、察してくれるということは、リアルを生きているとそれがどれだけ奇跡的なことかよくわかります。
それこそ町外れを歩いていて新式のガンダムを拾ってしまうくらいの奇跡レベルです。

   ・・・フィクションですから。
   やっぱみんな救いを求めているのですよ。それもとびきり安易な。


[えろげ] ライアーソフト 『絶対地球防衛機メガラフター』 無事マスターアップ  (嘘900より)
[えろげ] 『終末の過ごし方』がDVD-PGになる?  (FiRSTRoNより)

宮森香織 楠鈴音
大村いろは 韮井叶
敷島緑 一色ヒカル
大塚留希 児玉さとみ
瑞沢千絵子 榎津まお
稲穂歌奈 金田まひる
ナレーション 如月葵

   DVD-PGの是非はともかくフルボイス化か。あの作中の雰囲気を保ったまま喋るのは相当難しいと思うが・・・
   その辺は中の人の技量次第。


[アニメ] 新世紀エヴァンゲリオン実写映画化!  (まなめはうすより)
   成功する要素が何一つ無いような気がするわけですが・・・黒歴史がまたひとつ?


[アニメ] サザエさんジャンケン学  (まなめはうすより)
[TV] NHK「トップランナー」 新海誠氏の出演は6/5  (ポにゃペぺ堂より)
   制作実演ではるおとの素材が出てきたら俺の中で祭り。


[声優] この写真の声優全部1分以内にわかったら…in声優板  (Act by Odioより)
[声優] コラム「闘将児玉さん」 第三十二回:がちゅみり新キャストとかドジっ娘とか
   「みりすの気まぐれに翻弄されてます」・・・これに尽きるんじゃない?中の人も大変だ。
       関連:次期がっちゅみりみり放送局のパーソナリティはこの四人です!


[声優] 女優の横山智佐さん、因縁つけられを顔面殴られる  (変人窟より)
[声優] 横山智佐さん顔面なぐられるのあらまし  (俺暇より)
   経緯はともかく。「女優」という表記に疑問を持つ人が多いようですが声優さんも役者ですから。
   大塚明夫か周夫だったか、名称に関して言っていたような・・・と思ったら声優 - Wikipediaにあった。

例えばチャールズ・ブロンソンの吹替等で有名なベテラン、大塚周夫は声優という呼称について、別冊アニメージュガンバの冒険』ムック本において、「我々は俳優であり、声による演技をしているのですから、声優という別称で呼ぶのはよくないですね」という旨のコメントを発表しており、声優を俳優と区別する風潮に強い難色を示している。



[同人] コミケカタログの背表紙を並べてみた  (ゴルゴ31より)
   よく言われる通り少しずつ時代遅れなチョイスになるんだね。アスラーダは六回分の大作。


[メイド喫茶] 秋葉原の新しいメイド喫茶 「RoyalMilk MaidCafe」じゃんがらの向かいに6月OPEN予定  (RinRin王国より)
[聖地] アキバの変遷  (D.B.E三二型より)
[コス] 幼稚園児コスプレ、ネコ耳メイドさん、怪獣さん、ナース。アキバにいろんな人がいた  (アキバBlog(秋葉原ブログ)より)
   geekさんは何故カタコトに?まさか幼稚園児コスに(ry


[音楽] 「なんちゃってiPod shuffle」にディスプレイ搭載?  (カトゆー家断絶より)
[PC] 世界初、USBケーブルを吊るせるハンガー  (appendixより)
   これは素晴らしいかも。デジカメ用ケーブルとかカードリーダ用ケーブルとかとにかくゴチャゴチャだから・・・


[書籍] 初心者のためのミステリ用語辞典  (まなめはうすより)
[世界] 今年だけで11万3千人以上が縮胸手術で巨乳を放棄 時代は貧乳である!  (ゴルゴ31より)
   貧乳はグローバルスタンダード。


[世界] アーサー王伝説とケルト伝説  (D.B.E三二型より)
[世界] 剣と魔法の博物館 第十四回:グラム
   親子の継承、一度折れて蘇る辺りは今のファンタジーと同じテイストを感じます。
   ドラゴンの血と一枚の木葉のエピソードの源流はアキレウスの逸話でしょうか。


[ネタ] デスノコラ「こんなデスノートはいやだ 2ch編」  (ゴルゴ31より)
[ネタ] ダグラムかるた
   実はダグラム結構好き。なんつうかあの、絶対人気出ない雰囲気とか最高だよねー。
   EDで花びらを千切るデイジーは確実にヤク中だと思ふ。


[ネタ] Flash:サンタになれ!  (まなめはうすより)
[ネタ] Flash:動け!  (まなめはうすより)
   最高すぎるぜ島本和彦!あんな漫画が書けるのも頷けるというもの。


[ヲタ] NHKお子様相手のクイズ番組36歳独身男性のニートが空気読まずに優勝  (ぎりぎりインサイダ〜♪な日常より)
[サイト] 就職の面接でブロガーを強調  (ARTIFACT@ハテナ系より)
   サイト間コミュニケーションとかコメント欄は独特で、その他の事象に全く応用の利かない技術なんですよねぇ。
   ネットのことを容易にリアルに持ち込むと失敗するってのは分かりませんかね?
   無論面接でここのことは言いませんでした。(言えるかよ)