今日の一発ネタ

[エロゲ] エロゲーやると死にたくなる  (DAIのゲーマーズルームより)
   ゲームはゲーム、ですよ?要素だけを見て自分にフィードバックしすぎると危険。


[エロゲ] スクールデイズとかオーバーフローとかまとめ  (さざなみ壊変より)
   ウチのページにおいてスクイズに関しては終了。何も言いませぬ。


[ゲーム] バンダイナムコの経営統合に関する一連のまとめ  (うぱーのお茶会より)
[ゲーム] ロマンシングサガを買うべきか迷ってる人が集うスレ  (RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!より)
   アンサガやってたら当然の反応だと思う・・・持ってたアンサガを友人にマルカワガム一つで売却したら、
   数日後に「十円の価値もねぇな」と言われました。無理もない。


[アニメ] 福本伸行『アカギ』 がTVアニメ化決定、日本テレビ系にて今秋より放映開始。  (イレギュラーエレクトロンより)
[アニメ] 「インフィニットジャスティスガンダム」という名称の危険性について  (DAIのゲーマーズルームより)
   何処までもネタ番長な種死(と負債)には心底感服いたしました。


[ゲーム] カプコンちょっといい話  (俺暇より)
[ゲーム] 『ひぐらしのなく頃に』 テキスト集  (駿河電力/スク水.jpより)
   エンディング、死因等のデータベース。謎解きに関しては諦め風味ですが、期待は膨らむばかり。


[漫画] 『そろそろジョジョカルタを作る時期だな のまとめ』  (おふらいんver2より)
[立体] ボークス、今年も飛ばすゼッ! “魔装機神サイバスター”リリース決定!!  (おふらいんver2より)
   他にもビルトビルガー、グランゾンを予定・・・素晴らしいッ!
   (ラ・ウェンターとかギオラストとかソルガディとか出してくれたら唯一神。無理だが。)


[ヲタ] アキバでリュックを背負っている人は約46%(ソフマップ店頭調べ)  (アキバBlog(秋葉原ブログ)より)
[イベント] ドルパ13で見かけたローゼンメイデンたち  (RinRin王国より)
   ラジオも始まるし、第二期も始まるし、連載も続くし。ローゼンメイデンはまだまだこれからですよ。
       関連:ローゼンのコス衣装を数多く取り扱う『†Gospel Of Heavenly†』 その他もクオリティ高。


[食] 山崎まさよしシェフオリジナル ペペロンチーニ(メレンゲの気持ち)
   一番好きなスパゲティの調理法。周りの迷惑はこの際考えない。


[世界] 写真で見るロシアと旧ソ連の国々  (D.B.E三二型より)
[軍事] 潜水空母 『伊-401』  (おふらいんver2より)
   このような潜水艦があったとは・・・当時、艦上から蒸気カタパルトで発射なんて発想が良く実現したものだ


[医療] 頭痛の悩み、専門医が診断・学会が認定制スタート  (Orbium -そらのたま-より)
[生物] モンゴリアン・デス・ワームの本格的調査始まる モンゴル  (中途半端な暇人の家より)
   ちょいキモ注意。ここで藤岡隊長の出番ですよ。


[宗教] "666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果[職] VIP:クオリティの高い退職挨拶  (Goonie!より)
   就職が決まる前から退職挨拶を考えておくのもイイかも知れません。


[ネタ] 好きな瞬間  (酔拳の王 だんげの方より)
[ネタ] 「気持ち」を「キムチ」に変えてみるスレ。  (中途半端な暇人の家より)
   「ボク」を「ボブ」に変えるのと同じ空気を感じます。時々意味が通ってるのにワロス


[ネタ] 『Moskau(モスカ、もすこう)』関連まとめページ  (電脳遊星Dより)
[ネタ] なぜ「ゴマキ」という呼び名は嫌われるのか (はてなキーワード - ゴマキ)
[ネタ] 男の気を惹くには  (Goonie!より)
   うむ、>>13には惚れそうだ。


[サイト] GIF画像で説明する「あるウェブログができるまで」  (Goonie!より)
[サイト] サイト乗っ取りが流行中 (タレコミより)
   怖えなぁ・・・こういう行動を起こす奴らの感覚が分からないのでより怖い。