今日の一発ネタ

[えろげ] CUFFS『さくらむすび』 トノイケダイスケ×☆画野朗のコメント。  (以下二件APOSPO on the webより)
[えろげ] 同ソフトのキャラ紹介文
   実際夏に発売されるかどうかは別にして、開発は進んでいるようですね。
   しかしこのインタビューを読む限りトノイケも画野朗も 本 気 だ な


[声優] 日向裕羅様復帰第一作 ういんどみる『はぴねす!』作品紹介 (Getchu.com)
   裕羅嬢は来○川先輩風な無口少女。これも声買い決定済み。
   靴のサイズには何の意味があるのか分からんのだがw


[アニメ] プリキュアの作画がヤシガニになっている  (ねこあれるぎ〜より)
[ゲーム] 『パルフェふぁんBOX』 通信販売
   さて、君(と俺)は騙されたわけだが・・・


[音楽] KOTOKO 2ndアルバム『硝子の靡風』 6/1リリース! (以下二件FiRSTRoNより)
[同人] 「処女はお姉さまに恋してる」オンリーイベント 『おボク様が見てる?』
   発売後にここまで勢いのあるのもなかなか珍しい。まだ買ってませんがやるべきか。


[漫画] 『デスノート』 アニメ化検討中?  (布達の橋より)
[アニメ] 幼児のアダルトアニメ規制、国会議員が勉強会  (TentativeNameより)
   真剣に考えるのは賛成だけど、現場(ヲタ)からの意見に耳を貸す気はないのかな。


[立体] 台湾の新聞にフィギャー魔改造記事(4/20)  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[創作] 『とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック』 6/13発売決定  (嘘900より)
   これは権利関係大丈夫?不安で堪らない。


[食] おいしいパンの見分け方  (STAR LIGHT PARADEより)
[食] 自家製・甘口抹茶小倉スパ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   なんか本物より美味しそうに出来上がってますね。マウンテンのスパは甘口でも油まみれなので、
   その辺を加えると再現度が高まると思われます。(高めんでも良し)


[サイト] 巡回サイト選択基準における「面白さ」要素の二次性について  (かーずSPより)
[創作] 文章の書き方・文書の作り方  (b-logより)
   Web上ではなく紙の上でのルール。ただ書けばいいってものでもない。


[技術] iPod shuffleキラーになれるか?SONY新型ネットワークウォークマン発売  (アキバBlog(秋葉原ブログ)より)
   ソニー製って以外は割と魅力的。「超高速充電機能:3分間充電3時間連続再生」はなんかうそくせー。


[カメラ] ニコン、レンズキットで10万円台のデジタル一眼レフ「D50」を6月に発売  (駿河電力/スク水.jpより)
[カメラ] Nikon D70s/D50発表 本体写真、仕様表など  (RinRin王国より)
   やはり欲しい。が、その為にはエロゲを控えねば・・・(無理かも)


[科学] 亜鉛は十代の子どもの脳をシャープにする  (Orbium -そらのたま-より)
   いろんなものがドバドバでぐるぐるという認識でよろしい?
   十代は亜鉛無しでもドバドバ出るだろう。(ナニが


[世界] 携帯電話の隠し場所  (ゴルゴ31より)
[世界] 写真で見る「世界のトイレ」  (N.a.Eより)
   女の人が調べてるってのが凄い。それなりに閲覧注意。


[2ch] 妹について語る  (電脳遊星Dより)
[ネタ] テトリス本棚 『Tetris Shelves』  (everything is goneより)
   実用性は無いっぽい素敵アイテム。部屋に置くと頻繁に模様替えしたくなる予感。


[就活] 面接でついた嘘 ばれた嘘  (APOSPO on the webより)

堂々と嘘を言える者が内定もらえる
それが就活クオリティ


本当のこと言ったら落ちる
嘘を言ってばれたら落ちる
ならば、嘘がばれないことに賭けてみるしかない!!

   前向きに、冷静に、確実に。