今日の一発ネタ

[えろげ] Getchu.com作品紹介 アクトレス『WHITE CLARITY(ホワイトクラリティ)』  (Mini Chimeより)
   しょなタンが原画を担当してるアレですね。アクトレスなのが激しく不安要素ではありますが。


[エロゲ] エロゲ規制の署名活動を行っている「ジュベネイルガイド」、代表者の怪しい経歴。利権狙い?  (RinRin王国より)
[ゲーム] Graduation.jp 『卒業NextGraduation for Windows』 発売日変更のお知らせ。  (MOON PHASEより)
   この段階から二週間だけ延期?なんでだろ。


[ゲーム] 所謂"3D酔い"は日本人特有の現象?  (ARTIFACT@ハテナ系より)
[アーケード] クイズマジックアカデミー2仕様変更まとめ(さざなみ壊変 4/13)
   また全国大会があるようですね。不評だった前回の反省から四人中二人抜けから三人抜けに。
   生存率がかなり上がると思われます・・・コンマイらしくない変更だ。


[声優] 新堂真弓、草柳順子、成瀬未亜、大野まりなが演歌の歌姫に!『萌演歌〜もえんか』収録レポ  (ポにゃペぺ堂より)
[声優] スクエニ「武蔵伝Ⅱ」のヒロイン"ミセラ"役声優に倖月美和  (APOSPO on the webより)
   表に行っても仕事があるのは素晴らしいことです。彼女に引き替え鳥(ry


[漫画] 君はこの漫画を知っているだろうか?  (カトゆー家断絶より)
[漫画] ジョジョは何部が一番面白い?  (かーずSPより)
   スタンド容認派なのでやはり第三部か。第二部もかなり好きだけどDIO戦の分だけ三部が有利。
   しかし第四部が詰まらないという意見には賛同しかねるな。「仲間」感では一番優れていると思うのです。


[同人] みつみ美里『CUT A DASH!!』 Cレヴォ新刊の豪華すぎるゲスト達17人  (ポにゃペぺ堂より)
   お馴染みの甘露樹氏から橋本タカシ氏、Karen氏、氷川へきる氏、笛氏の名前も。どれだけ並ぶかな・・・


[同人] 【当選】コミケ当落報告スレ【落選】 受付番号の解説  (しめじが松茸さまを叱咤する業務日誌より)
[同人] 腰が抜けたオンリーイベント・その3  (中途半端な暇人の家 〜himazin.info〜より)
   具体的な数は把握出来ないけど、やっぱりマイナージャンルのオンリーイベント多すぎないか?
   小規模故の面白さもあるけどさ・・・それにしてもここに挙がっているオンリーはヒドイ。

主催は本来自分が楽しみたいからなんて軽い気持ちでできるものではないんだよね。
一箇所に大勢の人間を集めるという大きな危険を冒し、
それでも全員の安全を責任持って確保し、
不特定多数の人間の目に晒され、多くの注文、多くの中傷などを受け、
それでも参加者に楽しんでもらえるよう配慮しなければならないんだから。
参加者の前で弱音を吐いたり異常行動をするような人には向いてないよ。



[アニメ] 『オーバーマン キングゲイナー』OP(ファイルマン)
[アニメ] アニメと実写の壁  (カトゆー家戯れ言より)
   主題にする部分が現実的なものなら問題ない作品もありますけど。恋愛ものは比較的厳しい?
   というかキャラに焦点が当たるものはほとんど無理。今までどれだけの作品が散っていったか。


[創作] FLA魂:「オリジナル作品はいつ作る?」  (かーずSPより)
[創作] Derivative Only Licenseの提案  (おふらいんver2より)
   現状では二次創作は法的にグレーゾーンなのですが、その権利問題をクリアするためのライセンスを作ろう、という話。
   同人自体規模が大きくなっているし、立場を明確化することは必要かと思います。創作者側の意見も聞いてみたいところ。


[立体] 最も素晴らしいプラスチック製品に、おもちゃの「レゴブロック」!  (appendixより)
[ケータイ] 衛星携帯「イリジウム」復活 KDDI子会社、6月から  (Orbium -そらのたま-より)
[ケータイ] ドコモ FOMA通信料10億円分データ消失 請求せず  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   十億円分もあっさり無くしちゃうドコモにむしろ萌え。


[鉄道] 地下鉄銀座線のいろいろ  (ARTIFACT ―人工事実―より)
[カメラ] ニコン、普及型デジタル一眼レフ2機種を発売へ  (楽画喜堂より)
   夏発売?D50の値段次第では購入を検討すべきか。


[技術] 角砂糖型MP3プレイヤー  (TentativeNameより)
[技術] アルミ合金で最強の合金を開発  (Orbium -そらのたま-より)
   おおー、ネットのニュースで金属結晶粒の写真まで載せてるのは初めて見たかも。分かりやすい。
   京大の材料に進んだ彼もこんなことをやっているのだろうか。


[食] 京都のミリタリーメイド喫茶『カフェ デ ジュール』取材
[食] めいきんぐおぶぱーふぇくとチキンラーメン  (appendixより)
   ラップは盲点だった。無性にチキンラーメン食べたくなるなぁ。


[社会] 邪魔な特許のつぶし方  (RinRin王国より)
[社会] 「エスカレーターを歩くとなぜ危険か?」  (かーずSPより)
   確かに突然止まったら間違いなくこける。下りで急停止したら危ないし。
   うーん、なんか納得してしまった。 ヒント:階段を走れ


[社会] ものすごい勢いで朝日に喧嘩を売る産経新聞  (Hjk/変人窟より)
[社会] 100年程度前の史料ぐらい読みなさい。  (おふらいんver2より)
[社会] 論理と感情は両立します  (RinRin王国より)
   感情と論理は対義語ではない、って話は前にもあった気がする。感情は目的であって論理は方法。


[VIP] ハイパーヨーヨー 最高難度クラス「VIPレベル」  (everything is goneより)
[中国] 「多拉A夢」のび太の海底鬼岩城編  (ゴルゴ31より)
   またも中国クオリティ。ひらがなは彼らには難しすぎるようです。


[ふたば] 全裸に魚祭 保管庫 (ゾイドのアレ)
[2ch] みくにりょう非公式ファンサイト  (電脳遊星Dより)
   「ぼくでちゃってます!」の関連作品が多数。しかしどれもキモスwww


[エ口] 〜エロトリビア〜 『言葉』  (電脳遊星Dより)
[世界] ちんこパワーアップ器  (everything is goneより)
   無理無理無理無理! そんな曲芸出来るならもう鍛えなくてもいいだろ。


[ネタ] 映画 『オッパイ星人』  (APOSPO on the webより)
[ネタ] 蝶さわやかなドナルド壁紙 (しかしキモス)
[ネタ] Flash:奈良の引っ越しおばはんは真のラッパー  (ARTIFACT@ハテナ系より)
   久々の真性キ○ガイがー。南無南無。


[野球] 野球のスコアをAAに「大ちゃんといっしょ 実況ツール」
[野球] ミセリは1軍契約だから2軍に落とせない  (APOSPO on the webより)
[野球] プリキュア無印の各話タイトルをミセリ風にすると (4/12下方)
   ミセリは続くよどこまでも。『ミセリ解雇!ぶっちゃけ早すぎ!?』で堀内吹いた。