アルケミストの移植新作は『ひぐらしのなく頃に』!? (タレコミより)

工工エエエェェェ(´Д`;)ェェェエエエ工工

以下アルケに向けた恨み言なので無視推奨。



いやいやいや、まだ移植前の本家の方が完結してないやん!ゲームとして移植する・・・とは言ってもどうやって区切るの?とりあえず鬼隠し綿流し祟殺しで一本の作品にする?そんなのユーザーから「終わってNEEEEEE!!」とか叩かれるのがオチだろ?解の方を後編として出す?そんなのユーザーから「分割商法UZEEEEEE!!」とか言われるのがオチだろ?ひぐらしはまだ続いてる作品なんだから、その段階で外野の介入によって評判が悪くなるなんてこと合ってはいけないのは分かるよな?まだこれから先の解決編が高評価になるかどうかも分からないのに無用に敵を増やして作品を潰すつもりか。大人しく待てアルケミスト。稼ぎ時は今しかないから?いつものやり方だな!とりあえず言いたいことは絵が無謀。上手い下手ではなく、ギャップを使った手法は同人だから成り立つんだろ?しかもひぐらしには一枚絵が存在しない!原画を代えて描かせる?それこそあまりにふざけた方法。結局「誰の支持を得たいのか」よく分からん。現段階のファンとしては「ひぐらし」作品群に対してメリットは何もないと判断し終了。

コンシューマ化に当たっては、
原画は他の萌え絵氏による全編書き直し
音楽は全曲差し替え、OPは主題歌付きフルアニメーション、
もちろんフルボイス、
ユーザー層を考え、残酷シーンやバッドエンドは劇中劇や夢オチとして処理。
お疲れ様会の方を本編とする。
さらにキャラ好感度を導入しヒロインとの恋愛要素を追加、さらにコンシューマ版のみの
新ヒロインを追加。初回特典はヒロインごとの声優によるイメージCD。
こんだけやれば満足なんだろ

さて、これら全部を「あるわけないだろ」と無視することが出来るかな?