今日の一発ネタ

[えろげ] 【Game-Style】奢って、業界人! 第12回:PULLTOP
[えろげ] PULLTOP『ゆのはな』 ゆのはな町最強王座決定戦開始!
   やはり業界対談はPULLTOPのような健全なブランドと行うのが基本だと思うのですよ。
   人気投票はゆのはとほなにーの一騎打ち!わかば・椿が意外と伸びていない中、榛名さんに入れるのが俺のジャスティス。


[えろげ] Carriere 『桜華』 初めて読本ダウンロード開始  (Mini Chimeより)
[えろげ] 130cm『僕は天使じゃないよ』 デモムービー公開
   13cmと130cmでページを分割予定とのこと。(社長日記参照)
   130cmの方にUYE!氏はあまり口を出さないとのことですが、やはりうつろあくた氏が仕切るのか?


[えろげ] ギャルゲーエロゲーキャッチコピー(1/28)  (Act by Odioより)
   あまり代わり映えしない様に見えるのは、アピールするべき層が極めて狭いからでしょう。
   それに加えて舞台が現代、しかも学校だったりするケースが多いのでなかなか難しい。
   買う時はメーカーチェック、原画家チェック、ライターチェック・・・でキャッチコピーの出る幕はないかも。


[ゲーム] 現時点のPSPについてのまとめ  (駿河電力/スク水.jpより)
[ゲーム] タイトーをこよなく愛す、キミたちに贈るドリーム企画!!  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   すげー!筐体ごとプレゼントか。置き場所に困りそうだ。


[漫画] ジャンプまんがのスクリーントーン使用率  (ゴルゴ31より)
[アニメ] ガンダム 愛の劇場  (カトゆー家断絶より)
   やはり最強はドモン。∀のラストもある意味愛の劇場だと思ったけど、ここには出てないな。


[アニメ] 「これが私の御主人様」がエロすぎる件について。  (夜鯖の無職な日々より)
[アニメ] 【緊急決定】TVアニメ『これが私のご主人様』 第1話を緊急配信中!!  (駿河電力/スク水.jpより)
   原作未読ですが、原作よりエロいアニメってのも珍しい。


[同人] 同人誌の通販とサークルと即売会と個人情報保護法と(wakatonoの戯れメモ)
[ラノベ] 上遠野浩平フェア開催!『ブギーポップ』 専用HPオープン  (嘘900より)
「ファウスト」vol.5にて 「竜騎士07の描く「遠野秋葉」 & 武内崇の描く「竜宮レナ」」  (かーずSPより)
   竜騎士07風秋葉が武内崇風レナにお持ち帰りされる図とか。実にシュールだ。


[出版] ブックオフは出版界にとって「悪」か?  (かーずSPより)
   本を作る立場の人間からすれば許せないのだろうけど・・・古書や漫喫を規制すれば「活字離れ」はより深刻になる。
   敷居を下げる役割の古書を無くしたら、今度は書店の努力が必要になる。
      関連:なんで苦しいの? -出版点数が多いぞ!?
          なんで苦しいの -委託販売制の功罪
          再販制度って何?


[Web] 素人がインターネットをはじめてネットジャンキーになるために必要なスキルって何だろう  (RinRin王国より)
[Web] mixiに気をつけろ!  (まなめはうすより)
   サイト運営もmixiも、ネトゲーと変わらないくらい不健全だと思うのですよ。


[ヲタ] オタクは趣味が趣味だからこそ空気を読んで欲しいと思わずにいられない  (RinRin王国より)
[食] ハッピーターンのおいしさの秘密  (Orbium -そらのたま-より)
   ハッピーターンの本体=粉。あられ部分は飾りです。


[政治] JASRACについて、彼らの行動には問題があると思っている議員が大半  (STAR LIGHT PARADEより)
[社会] 英国で最後の量産自動車メーカー、MGローバーが破産  (CG定点観測より)
[医療] 輸血血液 大幅不足 「A」「O」は特に深刻  (Orbium -そらのたま-より)
   年間献血量に引っかかってしばらく献血出来ません。もっと抜いてもらって構わないのに。


[科学] ソメイヨシノが衰退の危機、名所の7割で“症状”  (カトゆー家断絶より)
[科学] ソメイヨシノ Prunus ×yedoensis (バラ科 サクラ属)
   綺麗だが繁殖の原理上同じ病気に弱いし、木としての寿命も短い。何とかならんものだろうか?


[2ch] ドラえもん のび太のロンリネス一人暮らし  (中途半端な暇人の家より)
[2ch] 妹が男とSEXしてた。おれいるの気づかずに  (Act by Odioより)
[変態] 7歳女児に「ヨーグルトあげるから…」自宅に誘い…  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   さて、何故ヨーグルトなのか説明してもらおうか。


[ネタ] スーパーヴァンダミングボタン完成!  (GF団より)
[野球] ミセリに殺意を覚えた者が集うスレ  (中途半端な暇人の家より)
   巨人ファンではないのでミセリ大歓迎。