過去の一発ネタ

とりあえず東京行ってる間のニュースを。
3/23分から通常稼働します。


[エロゲ] ライアーソフト『絶対地球防衛機メガラフター』体験版第2話シナリオ公開  (MOON PHASEより)
[エロゲ] HOBIBOX、130cm『僕は天使じゃないよ』内容&サンプルCG紹介  (MOON PHASEより)
   見た目の可愛さとプレイのギャップが凄い。発売までにまず手持ちの『注射器2SE』をやんないと。


[自アン] 嫌いなゲームメーカーアンケート  (APOSPO on the webより)
[ゲーム] 今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由  (FiRSTRoNより)
[ゲーム] タイトー、従量制iアプリサイト「イース/ファルコムi」  (超もばいる&まるちめでぃあ情報局より)
[ゲーム] HORI「PeriBorg」シリーズ新作  アイテム装着型食事装置『ショクシ』  (廃刊ダメゲーマーより)
   いくら何でもソレは無いだろ(;´Д`) ゲーム中のお菓子はポッキーが一番スマートだと思う。


[声優] 名古屋に春がやってきた〜田村ゆかりライブin名古屋レポ  (emperor system zeroより)
[声優] 倖月美和・森山理来・笠井律子が出演するクリアスリープ公演『ぴゅうあいず』の感想  (Mini Chimeより)
   前回も今回も行けてないのですが、劇的に進化しているそうで。これだから地方民は(ry
   そういえばコミケSPのついでに行けば良かったじゃん、と今更になって気付く_| ̄|○


[アニメ] デス種 OPの巨大ガンダムの姿が明らかに!  (とらんすぺあれんとより)
[アニメ] ローゼンメイデン第2期制作決定?『ローゼンメイデン トロイメント』  (SSMGの人の日記より)
   リンク先は30日参照。それまでには公式発表がある、ということでしょう。ストック無しのまま来たか。
   いやしかし銀様とか金糸雀の扱いってどうなるんでしょうね。出来が良ければ萌えアニメでも一向に構わんッ!
   ※追記:予定は削除されたようです。信憑性は高まったと思う。


[JOJO] 『ジョジョの奇妙な冒険』第一部 アニメ映画、2006年秋公開予定ッ!!  (駿河電力/スク水.jpより)
[漫画] FLASH『武装連金DESTINY』  (楽画喜堂より)
[漫画] 「ふり返れば敗北宣言」 幽遊白書終了に関する冨樫義博の気持ち  (とらんすぺあれんとより)
[同人] サークルZIPの同人誌独占販売でもメロンブックスまたまたチラシ300枚  (アキバBlog(秋葉原ブログ)より)
   コミケSP前日メロンに寄った時に見て、「これはアキバBlogの中の人が数えるだろうなぁ」と思ったらホントに数えてるw
   うーん、『Purism×Egoist』はとら専売だったのに続編はメロン専売か・・・何かあったんだろうか。


[2ch] あのんの辞典  (おふらいんver2より)
[2ch] 漫画で出てきた気の利いたセリフを集めるスレ  (かーずSPより)
[2ch] ボビーオロゴンが黒柳徹子にガチを仕掛けました  (APOSPO on the webより)
[2ch] 【女の子の】オナニー目撃された!【場合】  (ゴルゴ31より)
   男も女も悩みは皆同じなので仲良くしましょう。(強引


[本] ライトノベルを買うのは誰か?  (SSMGの人の日記より)
[書店] なんで苦しいの -委託販売制の功罪  (カトゆー家断絶より)
[PC] キーをボードに貼り付けてレイアウトできるキーボード  (かーずSPより)
   カッコは悪いですが使いこなせば最強かも知れない。


[食] ゼリーでマドハンドを作ってみる  (D.B.E三二型より)
[野球] 落合信子&落合福嗣伝説  (ゴルゴ31より)
[都市伝説] 読むと死ぬ詩  (舞軌内雑筆店より)
[ネタ] ガンダム特集  (朝目新聞より)
[ネタ] いちごパンツ男性用  (駿河電力/スク水.jpより)
   男が身に着けるかと思うと激しくキモイのですがどうするべコレ。


[万博] 愛知万博が「弁当持ち込み禁止」である件について 問題まとめページ  (カトゆー家断絶より)
[万博] “愛知ネイティブ”じゃない人のための万博持ち物ガイド
   ネイティブの俺でもよく分からない基準。惣菜パンはダメで菓子パンはOKって基準はどこから?
   さざなみ壊変さんで内覧会レポ(3/20〜)が読めます。


[医療] 肥満防止のたんぱく質発見  (STAR LIGHT PARADEより)
[医療] ES細胞から大脳細胞を作ることに成功  (Amrit不老不死研究所より)
   大脳細胞を作っても、どうやって脳に治療に使えるかが問題。開けて埋め込むとか?(無理