自己紹介がまだでしたね。(飲酒&駄文注意)

ここも始めて一年経つかー、とか思いつつログなどを眺めていたら。
そういえば自己紹介が無いなー、とか安易に書いてみることに。
普通のHPで言うところのinfoとかProfileの部分だと思ってほっといて下さい。


NAME:Su-37
大学生のようなことをやってる金にならない成人男性。
一年留年してるのでさらに世の中に対して罪深い存在に仕上がってます。
そんなんですが05年度は就職しなきゃあならんので少々頑張っていこうかなぁとか思ったりしてます。
オタ的文化に足を突っ込んだのは、創刊当時の電撃王を読んでから。
最初の段階から「作る側」を意識しながら遊んできたので、ひねくれた観測体系が身に付いてしまった。
クリエイターが何を目指して作ったか、受け手に何を感じて欲しいのかを解き明かすことが出来れば幸せ。
他にもゲーム帝国をずっと立ち読みで読んでたりとか・・・
3DOもマーク3もゲームギアメガドラPCエンジンPC-FXバーチャルボーイも全部プレイ済みだ!ジャガーはないけど。
初めて読んだ同人誌は兄貴が持ってたときメモ18禁とセラムン18禁。○学生の時に。(保身の為伏字
イベントにも割と積極的に参加して、中学生の時はコスプレサークルに出入りしたりとか。
当時のことは思い出すだけで恥ずかしいが・・・若かった、ということで。
お話を書ける人、絵を描ける人はほとんど無条件で尊敬してます。すごい。そしてそんな人間達が集まるイベントが好き。
中学生で悠久幻想曲とかセンチメンタルグラフティに傾倒して以来ドツボにはまったまま現在に。
特にセングラは当時掛けられるものを全て掛けてあらゆるジャンルのものに手を出していた。
その時の反動からか、役に立たないのにやたらと高いグッズとかメディアミックスが嫌い。
声ヲタのきっかけはラジオ。國府田マリ子のGM林原めぐみのブギーナイト、ちょっと違うがマミ姉RADIコミとか。
ライブとかよく行ったのはまーちゃん(飯塚雅弓)。干される前の・・・今ではエロゲ声優がメインになった。(正当進化?)
いつだって声は重要はファクターだと思ってます。女性の場合も足より尻より乳より声が気になる。
心のゲームは・・・家庭用では幻想水滸伝(2まで)、FFTバーチャロン。エロゲならONE。挙げるとキリがないが源流はコレ。
誰にも同意されないことを覚悟で白状するなら『Clover Heart's』『未来にキスを』『はるのあしおと』。笑わば笑え。
同人、漫画、声優、アーケード、コンシューマ、アニメ、ラノベ、ギャルゲそしてエロゲ。全部少なからず経験してきた純度高めのヲタです。
大切なものは全部こいつらから教わった。でも書いてて軽く哀しくなった。
極度の軍オタではありませんが飛行機は大好き。当然HNも露西亜の戦闘機から。
結構愛着はあるものの最近は呼び辛さっつーか使い辛さが気になる。何ならDAIでもなんでもどうぞ。
自転車とPCに関してはジャンルは違えど双方自作出来るくらいのスキルはあります。(双方とも使用する方はあんまり)
ネット歴八年、古株と言うには浅いし初心者と言って逃れるには苦しい微妙な世代。
Macintosh PerformaiMac → ショップBTO → 自作 の変なPC歴もどっちつかずで微妙な感じ。
サイトは前々からやってみたい、と思っていたところでBlogツールの便利さを知り突発的に。ジャンルはニュースサイトでいいのかなぁ。
尊敬するサイトさんは情報量では「カトゆー家断絶」さん、ニュースのセンスでは「かーずSP」さん、
ニュースサイトのカタチとしては「RinRin王国」さん、文章のセンスは「好き好き大好きっ」さん。
必要なのも足りないのも欲しいのもセンス、センス、センス。短くても切れ味のある言葉を目指して。