今日の一発ネタ

[小説] 川上稔はライトノベル作家なのにライトノベルを読まない  (もうひとつの夏へより)
   意外。彼はそういう作品をたくさん吸収して書いてるものだとばかり。(良い悪い関係無しに
   ラノベと他の小説媒体にはかなり高い壁があると思うのですよ。
   売り上げ的に落ち込んでいるラノベが進んでいくべき道は、小説媒体としての進化とは違うような気がしてます。


[ゲーム] 自転車創業 「こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で」 4月28日発売予定。  (MOON PHASEより)
   全く関係ないが『ぬこのおっちゃんのうどん』を思い出して吹いた。


[ゲーム] 「アタリショック」の嘘と誤解  (STAR LIGHT PARADEより)
[創作] 「面白けりゃ良いってもんじゃない」  (かーずSPより)
   金無しでは制作もままならないですよねぇ、○○○○さん。(○○○○には思い付いたエロゲメーカーの名前を入れよう)


[同人] 同人用語の基礎知識  (以下二件カトゆー家断絶より)
[声優] 声優さんの出演料は?
   再掲ですが声優 - Wikipediaも合わせてご覧下さい。エロゲ声優はもっと厳しい。(給料未払いとかな


『ときめきメモリアルOnline』公式サイトでキャラクター作成シーンのムービー公開!  (TentativeNameより)
[ゲーム] コナミ『RUMBLE ROSES』 DOAファンによるRR感想文
[アーケード] 虫姫さまウルトラモード発狂クリア動画。  (APOSPO on the webより)
   あまりに弾が多すぎるのでグロ動画扱い。道中ノーミスパターンがすげぇ。


[えろげ] Blueberry&Yogurt新境地!?『ひなたると』OP曲収録レポとともに試聴曲公開  (嘘900より)
[立体] 「POCKET THEATER」第一弾はTarte『ひなたぼっこ』の小春&七瀬ミニヴィネットシリーズ  (駿河電力/スク水.jpより)
   笛氏原画の雰囲気が出ていて素晴らしいですが何故その二人ですか。あれか、ロリか。ロリなのか。
   とりあえず『ひなたると』には絵以外何の期待もしてないのでどんな地雷が来ても大丈夫だぜ!


[ネタ] 衝撃独占スクープ!「栃木は地球の首都」だった。  (以下二件ゴルゴ31より)
[2ch] 仙道ならきっとなんとかしてくれるスレ
[2ch] 最近おまいら殺伐としすぎでない?  (かーずSPより)
   スレタイと内容全然関係ねぇwww


[PC] ビデオコーデック一覧  (駿河電力/スク水.jpより)
[PC] IntelがMac miniや新型PS2ライクなコンセプトモデルを披露  (CG定点観測より)
   iMacに対するeMacくらいパチもの。訴えられそう。


[PC] ついに明らかになったSmithfieldの実像  (lolipuniより)
[PC?] 「ネコにテルミン」 インテル三姉妹絵
   プレスココアを二つ並べただけって・・・それこそ暖房器具になりゃせんか。


[データベース] 心霊関連用語集(中部心霊写真鑑定局) (もうひとつの夏へ
   なかなかにヲタ好みな情報ばかりで助かります。