今日の一発ネタ

[歴史] ヴラド=ツェペシュ -串刺し公の恐怖-
   『SEVEN-BRIDGE』では「カズィクル・ベイ、カズィクル・ベイ」の台詞が最燃。
   この記事でブクレシュティがブカレストのことだと知りました。七色の魔法使い。


[JARO] 新型「EOSKissデジタルN」のロゴマークがよりによってこれにそっくりな件に関して。 (Sunfaceより)
   あまりに似すぎているが大丈夫なんだろうかキヤノンさん。


[漫画] 久米田康治が週刊少年マガジンに移籍で赤松健と直接対決!?  (Kisami_Foolsより)
[漫画][アニメ] 「アニメ・マンガの聖地巡礼ガイドブックが発売されるらしい」  (VK45.NETより)
   ロケ地ネタが好きな自分としては要チェック。行った気になれば安く上がるか。


[ゲーム] ニンテンドーDS ダウンロードサービスの正体  (せかいの はんぶんを おまえに やろうより)
[アニメ] TVアニメ『Rozen Maiden』MBSにて2005年夏から放送開始予定!  (カトゆー家戯れ言より)
   「ビッグな発表もあるのでお楽しみに!!」ってローゼンメイデン第二期以外考えられないんですけど。


[イベント] 東方プロジェクト作品オンリー同人誌即売会『博麗神社例大祭2』5/4開催
[2ch] 元長柾木「飛鳥井全死は間違えない」が書き下ろしを加えて角川より出版予定
   彼のことしのほうふの中には「ゲームも出す」となってるので超期待。「未来にキスを」を越えて欲しい。


[ローゼンメイデン] 「Studio あるた」日記絵(02/26)  今週は金糸雀。
[ひぐらし] 「EFR」日記絵(02/27)  うれしくないなんて、嘘。
[水月] なにやら今日(02/26)は雪さんの誕生日っぽいので、勢いに任せて4コマを描いてみました  (さざなみ壊変より)
   衝撃の新事実が!雪さんは一人で可哀想なのでウチで保護しておきますね。


[ケータイ] ドコモダケをより深く知るために、NTTドコモ広報部に10の質問を投げかけてみた。  (超もばいる&まるちめでぃあ情報局より)
   淡々と答えるドコモ広報担当とやっつけなダンシングドコモダケのギャップワロシwwwwっうぇwwww


[PC] 傾向的な不具合ではないとされるVAIO LXと不可解な横線達。  (Hjk/変人窟より)
[映画] 【訃報】「デビルマン」の那須博之氏死去  (カトゆー家断絶より)
   彼は歴史に名を残した。


[2ch] 【もう】弟がゲイのネットアイドルやってたwww【戻れない】  (もうひとつの夏へより)
[社会] 「轢かれた動物グミ」に動物愛護団体抗議
[社会] 『すき家』が『なか卯』買収  (舞軌内雑筆店より)
   すき家はいいから、早くショートプレートを輸入再開しようぜ。


[大学] はてなダイアリー - 折田先生折田先生を讃える会
[知識] 間違いだらけの雷の常識  (N.a.Eより)
[技術] エンジニア的職業病  (カトゆー家断絶より)
[医療] 病院の薬がよくわかる「おくすり110番」  (N.a.Eより)
[アルコール] 「野武士」「ワルの代官」ほか、ワイルドな日本酒たち  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   大吟醸「美少年」はー?


[文章] 考察の書き方とか  (カトゆー家戯れ言より)
   噂のあんよさんの文章を回り回っていつものところで見つけるとは思いもせず。
   行き当たりばったりと自ら言われていますが、これがそうだったら俺の立場は消失_| ̄|○
   大体基本的には結論を一つ決めて、そのための証拠を列挙する形で考えます。
   その中で絶対使いたい表現・言葉を盛り込んで後は適当にでっち上げて・・・いつの間にか完成、と。
   そういうヨタ文章は隔離するようにしてます。