オーガスト新作『夜明け前より瑠璃色な』公式ページ公開

むしろモッコスは第一ドール

八月信者の間では既にワールド予想が活発。
しかしそこはそれ、榊原が本気を出したらひぐらしの「正答率1%」なんてメじゃないですよ。0%。

ストーリーのページの背景はラテン語聖書の一節だな。
旧約聖書 詩編 97章の2〜6
notum fecit Dominus salutare suum in conspectu gentium revelavit iustitiam suam
主は救いを示し、恵みの御業を諸国の民の目に現し
recordatus est misericordiae suae et veritatis suae domui Iacob viderunt omnes fines terrae salutare Dei nostri
イスラエルの家に対する慈しみとまことを御心に留められた。
地の果てまですべての人はわたしたちの神の救いの御業を見た。
iubilate Domino omnis terra vociferamini et laudate et canite
全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。
歓声をあげ、喜び歌い、ほめ歌え。
cantate Domino in cithara in cithara et voce carminis
琴に合わせてほめ歌え
琴に合わせ、楽の音に合わせて。
in tubis et clangore bucinae iubilate coram rege Domino
ラッパを吹き、角笛を響かせて
王なる主の御前に喜びの叫びをあげよ。
しかしエロゲに聖書とは…


ところで今度のワールド分は何なんだろうか
・実は月の王国ってのは嘘っぱち
・実は超未来
・実は主人公の脳内世界
・実は主人公が本当の王族
・実は地球は滅んでて主人公の世界は宇宙船の中

かぐや姫、という予想は案外悪くないかもね。(元々主人公が月側の人間、フィーナが迎えに来る形になる)
又は公表されてる設定はそのままに、ゲーム期間に月と地球の関係悪化。(月面民優位論とか)
地球側は宇宙港を閉鎖、姫は帰れず・・・そのまま戦争するも良し、演説でもして橋渡しするも良し。(いい加減俺もしつこいか
バッドエンドでは地球民過激派によりフィーナがさっちゃんのように滅茶苦茶に(ry
そこまでやったら俺は榊原氏を尊敬するけどオーガストは大炎上。
略称ははにはに風の「けよりな」より「あけるり」の方が綺麗でイイと思いますが如何でしょう。