今日の一発ネタ

[クロハ] 中部国際空港の南の新市、名は「南セントレア市」に
   セントレア → セント・レア → セント・玲亜 → 聖・玲亜。よし、移住するよ。
   ちなみに「南」は南雲の略な。白兎と結婚すれば南雲玲亜だから。(妄想も大概にしろ


[ゲーム] FF5のオメガや神竜の謎  (ゴルゴ31より)
[えろげ] Getchu.com ゲーム紹介 『パルフェ〜ショコラ second brew〜』
   もう一人の玲愛も金髪+ツインテールまで同じ。ページ一番下のサンプルCGだけでも購入動機になりえる。


[ラジオ] 「がっちゅみりみり放送局」第65回放送分の公開は2/2予定と変更させていただきます。
[えろげ] Game-Style『SEVEN-BRIDGE 〜セブンブリッジ〜』 特集ページを更新〜キャラクター紹介vol.2を公開!  (MOON PHASEより)
   この画像を見ると一気に特徴が掴める。エロエロなのか?


[政治?] 千葉国独立から一ヶ月…緊急現地ルポ  (以下三件電脳遊星Dより)
[2ch] ドラえもんのび太のその日暮らし3
[2ch] 【衝撃】お前らは童貞じゃなかった!!【新事実】
   今日の電脳遊星ハイクオリティすぎwwwwwもうだめ死ぬwwwwwww


[声優] まおまおにぴったりなP900i用着せ替えジャケット 「トードスタイル」「FROG STYLE」
[声優] 吉川華生の気が向いたら書く日記 三日分更新(02/01、01/31,30)
   吉川先生の中には何人の吉川先生が居るんだろう。


[社会] 新しい洗脳形態の必要性  (loveless zeroより)
[2ch] 忌み名 名前に宿る力  (以下二件N.a.Eより)
   Fateの「真名」なんかが馴染み深い。スレ中に出てくるカレワラはヲタとして必読。


[軍事] SFな兵器のお部屋
[軍事] 弾の威力のはなし  (おふらいんver2より)
   エネルギ的解法。人間相手の威力なら着弾時の形状変化とか瞬間空洞生成による損傷とかも考えないといけないから難しい。
   それらについて書かれてた本もあったけど・・・あまりにグロすぎて読めなかった。


[音楽] 東京プリン「携帯哀歌」
[音楽] 「東京プリン」右プリン・伊藤洋介のプロフィールが・・・
   そんなに凄い人だったのか!


[食物] カレーの豆知識 (再掲)  (以下二件RinRin王国より)
[旅行] 肌着は消耗品! 捨てる勇気も必要です
   行きは一着着る+荷物に一着、旅先で二着買い持って行った二着は捨てる。
   帰りは新品を着る+荷物に新品一着で、余裕を保ちつつ行きも帰りも鞄の中には一日分の着替えのみ。
   捨てる時期を調節して洗って回せば長期旅行にも対応。旅を楽しむにはまず不要な荷物を減らすべき。
    (余裕、というのは旅先で突然着衣のまま海に入りたい欲求に負けてしまった時などに有効)