今日の一発ネタ

[えろげ] PULLTOP新作『ゆのはな』デモムービー公開!
[ロケ夏] 「ど素人の楽園」ロケ夏フルボイス版発売決定記念絵  ツナギの千星
   チャックの声優は「アキ学」ジェットのあの人でどうだろう。


[ラジオ] コナミ「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」01/27分更新 罰ゲームの巻
[アニメ] 「板野サーカス」の裏で何を考えていたのか - 板野一郎インタビュー (カトゆー家断絶より)
   ミサイル一つ一つに性格があった真実。


[PSP] 「これが仕様だ」じゃ困ります【NO UMDシール】
[ゲーム] ゲーム界の名キャッチコピー (かーずSPより)
   サガフロの「ブッ潰してやる!」はもう何年も頭から消えない。


[技術] 新幹線・最速への挑戦 -「N700系」開発 - (Hjk/変人窟より)
[医療] 研究結果「脳は他者の怒りや恐怖を無視できない」 (APOSPO on the webより)
   他人の悪意や怒りに平気でいられる人にはむしろ憧れる。


[キーワード] はてなダイアリー - ツインテール
[キーワード] はてなダイアリー - 大人の事情 (カトゆー家断絶戯れ言より)
   黒歴史との線引きが難しい。が、揃ってきたら面白いかも。


[ローカル] 名古屋鉄道ダイヤ大改正 さよなら、パノラマDX (さざなみ壊変より)
   うわーマジでローカルネタだ。いや、もうすぐ首都は名古屋に移るからそうでもないか。(妄想)
   ミュージックホーンは「ひくぞー死ぬぞー殺すぞー」だと思ってた。やはり地方によって微妙な差はある?


[ローカル] 長崎の巨木ロード (appendixより)
   あー、これって山側に向いて右側の方の丘っぽいところ?(意味不明
   二年前長崎に一週間程一人で行って歩き回った時に見たなぁ。四月に伊王島で海に入ったりした記憶が。
   名古屋人なら分かると思うけど、東片端の交差点にも道路の中に化け物みたいにデカい木がある。
   あの楠は道路を二車線と一車線に分けてる上に、その上空では高速道路も避けて通ってるんですよね。
   切ろうとすると作業員が死ぬとか妖しい噂もありますが、あそこの風景は名古屋の中でもかなり好きだ。
   守山の竜泉寺あたりからの眺めとか県庁前の悶絶しそうなほど広い交差点と同じくらい、と
   また誰も賛同してくれそうにないローカルネタを振ってみるテスト。名古屋大好き。
   某所で話題になった名古屋とエロゲについてですが、『ままらぶ』は背景画に名古屋駅前ロータリーが使われたり
   名古屋弁の回想なんかがあったりします。多分HERMITの母体のWillが名古屋にあるからでしょう。長ぇよ。