iPod shuffleはご機嫌ナナメ いつになったら動くんだ?

予告通りアップルストア名古屋のジーニアスバー(アップル式相談所)まで行ってきた。
本当に不良かどうか、店舗のMacで動作を確認してもらったんですよ。そうしたら

店員 「あれ、普通に認識されますよ m9(^Д^)プギャ---ッ」
店員 「とりあえず曲を入れてみますね m9(^Д^)プギャ---ッ」
店員 「うーん、普通に再生出来てますよねぇ m9(^Д^)プギャ---ッ」
店員 「現状では正常に動いていますので、不良とは認められません ッ---ャギプm9(^Д^)9mプギャ---ッ」

(一部分被害妄想)

普通に動いてやがる━━━━('A`)━━━━・・・
いやいや、うちのPCでは全然認識されないから。マジで。信じて。
「とりあえず初期化した状態にしておきますから、これでまた試して下さい m9(^Д^)プギャ---ッ」
と言われたのでショボーンな感じで帰って、また家で試したんですよ。でもね、
やっぱり認識されねぇ。 
一応ストレージデバイスとしてはアクセス出来るようになったんだけど、相変わらずiTunes上でもiPod Updater上でも認識されず。
こうも動かないと「mp3プレイヤー如きに何必死になってるの?」とか思ってしまってやる気も出ない。
単に相性の問題なのか? それともあれか、実はWindowsでは動かないようにしてるとか。
本当、処置に困っています。助けてアルゴマン!