『ToHeart2』キャラクタ別呼称表&誕生日表

東鳩進行中。双子シナリオなげー。
ToHeart2 スレッド過去ログ置き場(仮) より キャラクター呼称表
こういう素材は二次創作等に使う、と聞いたことがあります。一人称も入ると完璧なんだけど・・・

一人称が「このみ」なのは35回、「わたし」なのは22回だね
けど「このみ」はラストの方に集中してるので
普段は「わたし」って使うことが多いだろうな
タカくんと2人きりの時は「このみ」(前半は「わたし」だったけど…)
タマ姉や友達といる時は「わたし」って感じの使い分けかな

これは凄いこのみすと(このみを愛する人の総称)ですね。
タカ坊に対してこのみがどういうスタンスを取るのか、それが一人称に現れてると考えればいいだろう。

Q:各キャラクターの誕生日はいつなんでしょうか?
A: 柚原このみ 9月6日
  向坂環 7月7日
  笹森花梨 12月1日
  姫百合珊瑚 6月16日
  姫百合瑠璃 6月16日
  十波由真 8月31日
  ルーシー・マリア・ミソラ 2月30日
  小牧愛佳 5月1日


双子の誕生日は○ッチの双子と一緒
「南を甲子園に連れてって」発言といい誰だよ考えたのは?
由真の誕生日は小林よしのりと一緒
ついでに田代まさしとも一緒

おふざけの好きな方が結構紛れ込んでいるようですね。
全体的にパロネタは標準より多め。若干気になる部分ではある。(この辺はまた明日記述)
しかしルーシーの誕生日って・・・ひょっとして大昔の暦だからってことか?明治5年の西暦採用以前の。


そして花梨コーナー。

花梨シナリオでは主人公がツンデレ
いわば花梨の主人公攻略日誌
花梨にはレミィに近いものを感じる
http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050121172320.jpg
いつだってレミィはスルーされるんだ!

あー・・・ねぇ?
言われてみれば何となくノリも似てるし、扱いも似てるし。
まさか、これからあらゆる媒体でスルーされ続ける運命なのかな?かな?
・・・嘘だッ!!