全ママ連 〜maternal affection〜とWillのイヤな話

各所でこのバナーを見かけたら、「ああ、こいつもママン好きか」と
あったか〜い目で見つめてあげてください。
馬鹿にしたらあかん。
いつか世界が君の方を向く。その時にほくそえめばそれで良い。

久々に熱いの来たなぁ。「フォーチュンクッキー」も「ままらぶ」もプレイしてる身として傍観は出来ないか。
マザー○ァッカーが最高の褒め言葉になるってのも考えものだが、とりあえず応援しておきます。
ままらぶファンディスク希望、って気持ちは非常によく分かるのですが。
しかしHERMITでままらぶのディレクターをやったまっすう氏は去年の12/28付で解雇されてるワケで、現状では厳しい?
この解雇は同じWillのブランドrufでまっすう氏が手掛けた「セイレムの魔女」に関わるものという噂。
  (今は消されてしまったセイレム掲示板に本人の「営業不振による解雇」という書き込みがあった。
    金にならないファンクラブ向け追加シナリオ「由良ファンディスク」製作に一年もかけてしまったってのもあるかも)
まぁでもままらぶは5000本越えたわけだし、解雇は非道いんじゃないかなーと思います。
Willはこういう話が多いような気が・・・他の社内ブランドに飛び火しないことを祈る。
関連では、昔rufの作品「螺旋回廊」を外注で今のageに製作させた時、
その開発費が「君が望む永遠」に流用されたって話もありました。
流用はマズいがそれで君望が生まれたんならいいや、って考えたらダメなんですかね。(笑
これを調べててWillのオーナー会社がヴューズであることを知る。成程。
  関連:- Will - Official HomePage
      HERMIT OFFICIAL WEBSITE
      ruf - オフィシャルホームページ
      株式会社Views
      ウィル - Wikipedia