今週発売『ショコラ 〜maid cafe curio"Re-order"〜』について幾つか

※追加
なにやらショコラDVD版はパッケージの印字ミスにより支払い間違いが発生しているようです。確認済み。

今戯画からメール着た、ショコラの代金を
180円ぼっちゃったから返すみたいな内容だったよ。


公式通販からお詫びメールが来た。
メール来ないと思ってたらこう言う事情だったのか。
ってなぁ。こっち5800円丁度用意してたのに。
-500円されると言っても微妙だ。


俺んとこにも来た
印字ミスとか言ってるから、ひょっとしたらかなりの数もしくは全数が
該当するのかね。


戯画からのメールの内容
さて、商品の発送も完了し明日、12月23日にはお手元に届くかと思いますが、
弊社の手違いにより代金引換額を¥5,980と間違って印字してしまいました。
この度の商品価格は¥5,800となりますので、¥180の差額が生じてしまいます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、一旦¥5,980にて代金をお支払い頂き
商品をお受取り頂けますよう、お願い申し上げます。
商品お受取の確認が出来次第、弊社より追ってお支払額の差額分を含め
定額小為替(1本につき500円分)を郵送させて頂きますので、大変お手数をおかけいたしますが、(以下略)

こういうミスって前にもあったっけ?あまり記憶にない。
大した額ではないけど、金絡みのところはしっかりして欲しい。


内容について既にフラゲ報告が出ていたので紹介。
注目は追加された香奈子さんショートストーリー。(性質上ショコラ本編のネタバレ有り)

CGの追加は実質5枚(香奈子が4で翠が1)
塗りは比べるとやや硬い印象を受ける
SSは大介、香奈子、翠、玲愛(続編のキャラ)しかでない
玲愛の声は鷹月さくらに聞こえるな…すず出せよすず
内容は短いが3人の関係やチロルの話を
きっちりケリつけてまとめてるな
でもやっぱりこれ1本じゃ香奈子エンドが真エンドみたいに
思っちゃうから全キャラ後日談つけて欲しかったよ
8800円でいいからさ…


香奈子SS今やってんだけど、次回作の舞台が初っ端から出てる。
あと3号店のチーフが出てくる、メチャ可愛い。
香奈子SSは学生時代の話と結婚についてのすれ違い?の話


SSの感想はここに書く。
ストーリーは素晴らしいが短い。
絵本の内容は明かされないし、結婚式がない、そこが不満だった。
だけど、最後に香奈子さんの笑顔があったので少し許せた。
出てくるキャラは翠と香奈子のみ。
その他は名前程度。


不憫な表ヒロイン美里タン……


気にスンナ、2号店のチーフになってる。
翠は1号店に残ったまま。

早速続編の新キャラと絡めてきたか・・・やはり戯画としてはショコラの人気でガッツリ売っていきたいんだろう。
しかし香奈子エンド後、いきなり結婚後の話というのはいささか驚き。二号店へのスタッフ異動はどうなってんだ?
でもこのSSだけでDVD版を買おうという気にはならないな・・・廉価版と同時にファンディスク発売とかだったら飛びついたんだけど。
あと、個人的に実は作中で一番可愛いと思っている美里の待遇改善を要求します。今の扱いは絶対おかしいですよ。
そしてこれからは続編をガン待ち。
  関連:戯画新作『パルフェ 〜ショコラ second brew〜』公式サイトが12/24にオープンいたします。