来年春発売が予定されている作品群(追記有) (MOON PHASE 雑記より)

・Tarteの最新作もファンディスク!「ひなたると(仮)」2005年初春発売予定。
  「ひなたぼっこ」の後日談などを収録。
・戯画「パルフェ 〜ショコラ second brew〜」2005年春発売予定。
  『ショコラ』の世界観を踏襲した、メイド喫茶ADV第2弾。

Tarte(というか四天)はユーザーを何だと思ってらっしゃるんでしょうか。
「ひなたぼっこ」という名の有料体験版ソフトを発売しておいて、次はファンディスクか。おめでてーな。
真面目な話、ファンディスクは商業的には正解だと思うけど。
本編が良い素材(原画、設定)+劣悪な調理法(体験版レベルのシナリオ長)だったから
ユーザー側は何らかの手段で「ひなたぼっこ」の世界を補完したがっている。買わざるを得ない。
しかし、また本編のような駄シナリオだったら・・・四天は腹を切って詫びろ。原画の笛氏に謝れ。
戯画のショコラ2こと「パルフェ」についてはまだ何とも。
ショコラのスタッフというだけで否応なしに期待は高まるが、戯画はこの間
「やきもちツインベル」という核地雷を炸裂させたばかりだから・・・
一応情報としてはこんなのがあるが真偽不明。

早売りしていたTechGianをゲットしてきた。
今度の「パルフェ 〜ショコラ second brew〜」はショッピングモールが舞台で、
カフェfamileの店主の主人公が同じショッピングモールに出店されている
curioと競争するお話らしいです。
ちょい役で、前作のメンバーも出てくるかもね。

追記:どうやらこの内容で間違いないらしい。

『ショコラ』の世界観を踏襲した、メイド喫茶ADV第2弾。主題歌はI'veが担当。家庭的な洋菓子が自慢の"カフェ・famille"の目標−それは、打倒、"カフェ・curio"!喫茶店で働く少女たちの"対立"と"団結"がテーマ。

要はcurioを叩き潰すゲーム、と。ダメじゃん。
  関連:Tarte「ひなたぼっこ」 自前の感想