『マブラブ サプリメント』発売初日になりました

−− くじけそうな心にラブ一本 あいとゆうきのサプリメント −−

ってキャッチコピー、サプリはオルタ発売までの繋ぎですよと言いたいのか? そうなのか?
ユーザーの心を挫こうとしていたのは貴様らスタッフだろう、と思ったり思わなかったり。


発表になった時は色々と揉めたマブサプですが、
とりあえずある程度の数評判が出てきたようなので収集してみる。以下巡回で拾ってきた噂など。

マブラブ追加シナリオは飽く迄純夏差分として
多分、デュエリストの方でエロをカバーってことじゃねんかな
まあ、やってみりゃ解る


純夏ストーリーは普通に萌え。少し青春でうるうる
デュエルは笑いと思いのほかエロが濃かった。でもデュエル全クリできるかなぁ…


純夏シナリオエロ無しはひじょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに
残念だったが、普通に純夏に萌えたし、感動したぞ。エロは無いが


エロはデュエリストのほうだとおも割れ


エロは濃い目


RA無理杉 セーブデータ待ちだなこれ
(RA・・・ランブリングエンジェル 要はデュエルとかギャザ TCGの類)


何だよこのRAとかいうの
ルールが複雑なんだよ!


デュエルわかんねえとか言ってるヤシはTCGやったことねえだろ。
ギャザとか遊戯王みたいな有名どころかじったことがあれば、
そんなにとっつきづらいもんでもない。


カードゲーム経験者であることが前提って何だよ・・・


俺もやったことなかったが説明ちゃんと読んでチュートリアルも全部やれば理解できるよ。
逆に言えば一度もこういうのやったことない人間はその二つやっとかないとかなり厳しいと思う。


俺はTCG系は初体験だけど、何とかなってきた。やっぱりエロが絡むと必死さが増すらしい


それはあるな。エチシーンのCGは最高レベルだし。


カードゲームの方には純夏のエチありますか?


ある。
つかそのためだけにやってたけど少し慣れてきたんで楽しんでる。


これRAで総プレイ時間ごまかしてるよな。


デュエルが面白くなってくるか、永遠につまんないかで評価分れそうですね。


サプリに付いてるライブDVDの音声が激しく逆位相なんですけど・・・
ものずごく聞きづらい。
プロロジックデコードすると、ほんとんどリアスピーカーしか鳴らない!


録音の状況もよくないようですね。
声が響いてます。
おまけに曲が5.1に対応してませんな。


特典のライブのDVDの音が気持ち悪い・・・
脳が裏返りそうだ('A`)


AGESのサウンド設定はオールオフにしてる?
デフォ設定だとAGESの機能で臨場感がある音響効果と銘うってるヘタレ機能が発動してますよ


俺も声の篭もりが気になって
設定切ったら普通になったよ
なんだ、この糞設定は・・・


声優変更はネタ。

純夏アフターストーリーはエロ無し、しかし出来は悪くない。
ランブリンクエンジェルは勝てばご褒美のエロ有り、しかし初心者には難しいといった感じか?
何となく嫌な予感がして回避してみましたが、割と常識の範疇の出来になっているようです。
でもファンディスク買うほどマブラブに思い入れは無いんだよなー。一番好きなキャラがたまだし。
そして


オルタマダー?