今日の一発ネタ

[新海真] cwfilms公式 『雲のむこう、約束の場所』2/17にDVD化決定
  劇場に行った人もまだ見てない人も。


[問い詰め?] ALcot『TOYつめちゃいましたっ』カウントダウンミニドラマ第2話公開中
[ちゅいーん] 12月13日は、双子の日 (ぬるヲタが斬るより)
  PCゲーム双子キャラ辞典TOPの莉織・玲亜が超グッド。
  まあスタッフ的には莉織はネタキャラ扱いですけどね。仁村氏は少し絵柄を変えた?


[声優] 萌え萌えジャパン 新人声優さんと声優さんの卵11人インタビュー 前編 (FiRSTRoNより)
[冬コミ] Xuse、冬コミ販売の三ノ宮由佳里抱き枕(フローラリア)の絵柄を公開
  違う方向性での2.5次元


[邪神降臨] PSP仕様比較 通常仕様/ネ申仕様 (さざなみ壊変より)
[PSP][Flash] フタヒラク・ジャケット (以下二件かーずSPより)
[飛び出せ] PSPのUMD射出機能の有効的利用法を考える
  FM-TOWNSの射出ネタを知ってる人間は玄人。


[オンドゥルFLASH] るらぎりめいかー (APOSPO on the webより)
[機械] 内歯車、やまば歯車、まがりばかさ歯車etc・歯車の種類 (カトゆー家断絶より)
  実習でははすば歯車作ったりとかしました。動力の計算は激しくメンドイ。


[オタク] 男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない (ARTIFACT@ハテナ系より)
[JARO] Q.「まほらば」と「まぶらほ」と「マヴラヴ」の違いを教えてください。 (うぱーのお茶会より)
  これに「ままらぶ」を追加してもよろしかとですか。

A. 全然違う作品です。
まほらば 主人公が上京したアパートに可愛い女の子が沢山いて囲まれる話。
まぶらほ 主人公の遺伝子を狙う可愛い3人の女の子に囲まれる話。
マブラヴ 主人公の通う学校に可愛い女の子が沢山いて囲まれる話。
ままらぶ 主人公が住んでるマンションに可愛い女の子が沢山いて囲まれる話

・・・